カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2011年01月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ただいま♪
昨日無事にマウイにもどりました音符
今回の旅行のちょっと番外編ダッシュ

東京人の母とマウイ人の私は雪道になれていません汗
で、すべってころぶのはヤダ!で、どうしようかなーと考えた末。。。
これ、購入しました。その名も
コロバンドチョキ
ゴムで出来ていて、靴の裏に装着する、滑り止めです。

コロバンド

これがあれば、絶対ころばんどー。(笑)
実際、とっても役に立ちましたチョキ雪道もぜーんぜん滑りません!!
母も大喜びでしたlove

最終日、成田への帰り道、錦糸町で途中下車し、paulaさんのピアノの演奏会に
伺わせていただきました。

まずはソロで一人づつの演奏。すごい!!!鳥肌が立ちました。
そして休憩後はDUOといって、ふたりで2台のピアノで演奏します。
初めて経験させていただきました。ピアノのDUO

演奏会

お二人の息がぴったり合っていて、どうしたらあんなふうに
あの難しいタイミングを合わせることが出来るのだろうと思いました。
。。。。すばらしかった。。。。
きっとたくさんたくさんたくさん練習なさったのでしょうね。。。

その帰り、錦糸町の駅から目の前に、かの有名な?スカイツリー
スカイツリー
背が高いです~ダッシュ

飛行機に乗って数時間したらオアフ島に到着。
乗換えをしてダイヤモンドヘッドを後に、カフルイ空港に到着。ホッダッシュ

DH

OGG

今日から即仕事音符音符また楽しい毎日になりそうlove
ステキな日本での時間を、皆さんありがとうございました!

OGG2

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=377 |
| 旅行 | 11:14 PM | comments (7) | trackback (x) |
ルスツリゾート
函館から千歳の兄の家に一泊し、翌日バスでルスツリゾートハート

ルスツ1

なぜかチョー晴れ女のアタクシチョキ滞在中、ずっとこの天気です~love

ピーカン♪

ルスツリゾートは、ウエスト、イースト、イゾラという3つの山がある、広大なスキー場。
すべての山頂を制覇!山頂からのすごい景色ですlove

ウエスト山頂から間近に見える羊蹄山
羊蹄山

イゾラ山頂から、洞爺湖を望む。
洞爺湖

羊蹄山をバックにレンタル(笑)のスノボーを持ってパチリ音符


今回泊まった部屋は数少ないこの和室チョキニッポンジンはやっぱりですね~love
和室

ホテルはノース&サウスウィング、タワーと分かれていて、モノレールで移動します。すごっ汗
モノレール

スキー場間も、ゴンドラは道路の上を移動します太陽
ゴンドラで

リゾート内にはメリーゴーランドまであります。
メリーゴーランド

いつもはマウイの景色を撮っている同じカメラで写した白雪美。。。
Nani ka hau kea。。。ハート

白雪美

スノボーをおしえてくださった、チョーかっちょいいARAちゃん先生!
ありがとうございました!
最高のルスツリゾートでしたハートハート

〈次回は、マウイからの風便りでーすlove

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=376 |
| 旅行 | 03:56 PM | comments (5) | trackback (x) |
函館♪
おはようございます!

実は今、北海道に来ています。あはは太陽

母と函館を観光しましたハート

函館上空。雪がキレイです~love
函館上空

トラピスチヌ修道院。母と。音符風もなく、良い天気ですチョキ
修道院

美しい雪の五稜郭。周りの木は桜。春はもっときれいなのかな~。
五稜郭

そして、時間があったので北島三郎記念館にも足を運びました。
ただ、サブちゃんのレコードなどがあるだけかなーと思いましたが、
中は、まるでディズニーランド音符 サブちゃんのお人形や、
最後にはサブちゃんそっくりの人形が「祭」を歌いますダッシュ びっくり!





本場のイカソーメン。おいしかった~love
イカソーメン

千歳へ向かう列車から見えた海!マウイの海のようにきれいですハート
海!

〈つづく〉

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=375 |
| 旅行 | 01:10 PM | comments (12) | trackback (x) |
Mana i ka Leo
先週の日曜日、ハワイの文化を知っている人には
とても興味ぶかいイベントがありました。

Mana i ka Leo: Power of the Voice
というタイトルの初公開の映画です。



たった30分の映画でしたが、制作に費やされたのは6年間。

内容は、ハワイアンチャントがハワイの文化と習慣にとって、
どんなに大切か、そして古代&現代のハワイアンにとって
どれだけ深い意味を持つか。。。という、かなりディープな、
濃い映画です。

場所はマウイ・アーツ&カルチャラルセンター。


コンサートや演劇など、ライブではないこの種の催し物のチケットは、
マウイでは売り切れになることは滅多にありません。

今回も私はそのつもりで、「映画だから当日チケットを買えばいいかな。」
と思っていましたが、考えが甘かった!!ボックスオフィスには
長ーーーーい行列が汗汗

私の10人ぐらい前で、チケットは売り切れ。そして待つことしばし。
結局たくさんの人がチケットを買いそびれたので、急遽会場を
小さいマッコイシアターから大きい方のキャッソルシアターへ移動。

開演時間が1時間ほど遅れましたが、全員座れて、しっかり
映画を見る事が出来ました。私もその一人チョキ

肝心な映画の内容はというと。。。すごかったです。。。。
私のクムフラ、ホクラニ・ホルト、あの有名なカウマカイワ・カナカオレ。

「ハワイアンにとってのチャントとは、生活の一部。
だれに評価されるでもなく、競いあうわけでもない、自然界に存在する神と、
チャントを唱えるその人との神聖なコミュニケーション」

映画の中でチャントを唱えている姿は、映画のために
演技をしているのではなく、魂と心とすべてがそのチャントとともに
今、生きている「LIFE}そのものである。。。

言葉の持つパワー。

言葉によって人間は、傷もつくし、癒されもする。
Power of Voice
すばらしい映画でした。。。

時間はかかりますが、DVDでも発売させる予定だそうです。
ハワイの文化に関心のある方には、
絶対に見ていただきたいドキュメンタリー映画です。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=374 |
| イベント | 03:08 AM | comments (2) | trackback (x) |
ポリアフ
おとといの朝、ハレアカラに雪が積もりましたハート

今のマウイの陸上は、前日連日の大雨で、土砂が崩れたり
家屋が浸水したり。。。でしたが、ハレアカラはこの通りlove

自分では写真が撮れませんでしたので、マウイニュースから
転載させていただきました。

キレイですね~音符 


〈写真マウイニュースより〉


〈写真マウイニュースより〉

山頂までの道路はアイスバーンで通行止めになりましたが、
11時には解除、午後1時過ぎには雪は溶けて消えてしまいましたダッシュ
なんてはかないのでしょう。。。

もう1枚、マウイニュースカラの写真。山頂にいた鳥。
英語でChukar とあり、なにかなーと辞書を引くと、「イワシャコ」??
キレイな鳥です~love 見たことない!見たい!!

〈写真マウイニュースより〉

こちらは2年前のハレアカラの雪景色。


雪の女神、「ポリアフ」がマウイに訪れてくれた
ステキなステキナ朝でしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=373 |
| マウイの風景 | 03:56 AM | comments (6) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>