カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2010年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハナ 後編
ワイアナパナパ・パークは、海岸沿いがずっと何キロも歩けるトレイルになっています。



真っ白な砂浜とはほど遠い、溶岩の道が続きます。



茂っているのは、生命力の強いビーチ・ナオパカ






途中にあるブロウホール。潮吹き穴から時折、すごい勢いで潮が舞い上がりますダッシュ


見事なラウハラの森。こんなにたくさんのラウハラの木をいっぺんに見たのは初めてlove




トレイルのはしっこの方にあって、やっとたどりついたオハラ・ヘイアウ 
周りの草に隠れて、ちょっと見えにくいかも。。。汗
Ohala Heiau

そしてこちらは、車で5分のところにあるハナ・ベイ。いつ来ても雨のような気がします。

ハナベイ

ホテル・ハナマウイの入り口。過去日記で紹介しました。(→こちら
ホテル・ハナマウイ

最後にかの有名な(?)ハセガワ・ストアー
こんな小さなお店ですが、買いたい物は必ず見つかりますチョキ
ハセガワ

今度はいつ行けるかなあ。。。近いようで遠い天国のようなハナの町なのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=311 |
| 東マウイ | 09:56 PM | comments (4) | trackback (x) |
海友 その後 そして追伸
もう一度、海友について書かせてください。

昨日ヤツからメールが来ました。

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

久々の電話
相変わらず元気な声
何故か心が落ち着いた

海はきれいだろうか
ここ数日潜りたくて仕方が無い
俺りゃ頑張るぜい
時間はかかってもね

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

ほんとうにそうなのかしら

自分がそんな試練を与えられた時、

そんな風に思えるものなのかしら


海友へ

海は今もきれいだよ

いつでも君を待っているよ

またいつか、一緒に潜ろう

澄みきった海へ。。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=310 |
| 幸せとは | 09:51 PM | comments (5) | trackback (x) |
海友 その後
今日、電話で話した。海友と。。。

手術を無事終えて悪いところをすべて取り、

術後の激痛に耐え。。。


元気でした。

とりあえず声は。

安心した。心から安心したよ。

・・・・ほんとうによかった・・・・

でも退院しても、これからも通院、定期的な検査と大変なんだよね。

「いい経験したよ。周りのたくさんの人に助けられて、そして迷惑をかけた。。。」

何も言えなかった。

ただ「うん、うん。。。」と話を聞くことしか出来なかった。

生きているからこそ、すべてに意味がある。

海の青さも、雲の白さも、花の美しさも。。。

ほんとうによかった・・・

皆様にもご心配をおかけして、ごめんなさい。

そしてありがとうございました。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=309 |
| 幸せとは | 09:47 PM | comments (6) | trackback (x) |
ハナ 前編 ワイアナパナパ・パーク
夏で忙しく、マウイの中心部をはなれてのんびりしたいと思い、
先週のお休みに、ほ~んとに久しぶりにハナへ行ってきました。

カフルイからクネクネ曲がった細い道を、途中、滝などを見ながら
ゆっくり車を走らせます。緑が濃く、まるでジャングルlove

ハナへの道

滝♪

今回の目的地はワイアナパナパ・パーク溶岩の黒い砂で出来た、
ブラックサンド・ビーチがある公園です。

カフルイから2時間以上走って、やっと見つけたこの看板を左折。

看板







この公園は以前の日記で紹介した、ポリポリ・パークと同じ、
ハワイ州のステート・パークです。

公園内には、キャンプ場や洞窟もあります。

キャンプ場

洞窟への道

透き通った水♪

この洞窟にまつわる伝説の説明書き。
伝説

今回、事前に許可をもらって泊まったのが、このキャビン。海が目の前でしたlove

キャビン

<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=308 |
| 東マウイ | 09:43 PM | comments (4) | trackback (x) |
エアー・サプライ
昨日の土曜日、日本では横浜スタジアムでTUBEの野外コンサートがあったそうですね音符
TUBEはデビュー25周年だそうですが、月日の経つのは本当に早いです汗

マウイでは同じ日、エアー・サプライのコンサートがありました。



エアー・サプライは、今年で結成35年だそうです。
あの頃の懐かしい曲が次から次へと休みなく、2時間半。
あのラッセルの澄んだ高い声も、そのままですハート

ロックあり、バラードのようなキレイな曲あり。
35年前の頃のことをその曲たちとともに思い出し、あの頃にワープして、胸キュン。。。love





誰か昨日の様子をYouTubeに載せていないかなーと思い検索したら。。。
ちょっとアングルが遠いけど、ありましたチョキ 曲は本当は「All out of love」です。



最後は観客席に下りてきて、通路で歌と演奏。
35年経っても、同じように声が出るなんて、本当にすごい。

そしてこちらは、オリジナルの、昔のエアー・サプライの映像。



歌詞もそうだけど、ふたりのキレイな歌声とたのしいトーク、そして観客席にまで
来て歌ってくれるパフォーマンスで、なんだかとってもLOVEをヒシヒシと感じる、
ステキなステキなコンサートでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=307 |
| イベント | 11:35 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>