カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<前月 2010年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

月見大福♪
おとといの夜空。月がとってもきれいでしたハート



loveloveとってもロマンチックlovelove

と思いつつ、今日はこれ!月見だんご?もとい、チョコレート大福
日本にもあるのかな?私は初めて食べましたハート

「地球の歩き方」の取材もさせていただきました、
マウイ・スペシャルティ・チョコレート
カフルイにありますチョキ 



ここでみつけた、チョコレート大福love
上がピーナッツがころころしているピーナッツバターと、ミルクチョコレートが真ん中に入っている大福。
下が、ダークチョコレートがとろ~音符と出てくるチョコ大福!おいしい!!!



ちょっと写真がいまいちですが、本当においしいですハート


というわけで、花より団子のAkiyoなのでした!あはは~音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=282 |
| フード | 03:23 PM | comments (10) | trackback (x) |
300本記念ダイブ!
いつもコメントをくださるゴンさんがマウイに遊びに来てくださいました音符

そして!今日はゴンさんの300本目、記念ダイブハート

300本って、ホントすごいですね!!ゴンさん、おめでとうございます!

ポイントはここ、私の大好きなハートマラ・ワーフ







うちのもう1そうのボートも、マラ・ワーフに行くみたいオッケー


水中は、壊れた桟橋が沈んでいて、たくさんの魚が群れていますlove



300本目のエントリー!ヤッタ~チョキ 
って、シャッターチャンスしくじって、アワしか見えない汗


今日はなぜか、水中カップルが目につきました。みんなラブラブねハート

ヘラヤガラのアベックlove
ヘラヤガラ

エソのツガイハート
エソ

ハワイ固有種のサドルラスをクリーニングする、
これまたハワイ固有種のハワイアン・クリーナー・ラスのカップルハート
ハワイアン・クリーナー・ラス

美女と野獣(?)のツノダシとブダイ。(本当は、このブダイはメスですダッシュ
ツノダシとブダイ

太陽光線がキラキラと水中を舞い、なーんにも心配なくただゆらゆらと。。。。
久しぶりにリラ~ックス出来た、すばらしいダイビングでしたハート
楽しかったです~音符 ゴンさん、ありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=281 |
| ダイビング | 11:45 PM | comments (4) | trackback (x) |
東の空の夕日
マウイの東側に住んで初めて気づいた

東の空なのに、美しい夕日



いつも西の空ばかりを見ていた

息をのむようなサンセットは必ず西と思っていた

東の空で見ることが出来るこのサンセット



繊細でひかえめな東の空のしずかな夕日

なんだか母のやさしさにつつまれているような夕日。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=280 |
| マウイの風景 | 11:09 PM | comments (3) | trackback (x) |
ロレインさんのシェイブアイスやさん
今日は、「地球の歩き方・マウイ島編」に載せるあたらしい記事のため、
マウイ・オールスターズ」という会社の西マウイツアーの取材に同行してきました。

ラハイナを朝の9時ごろに出発し、カパルアを過ぎて北に進みます。
途中、潮吹き岩や、ベル・ロックを過ぎ、私はカハクロア村で合流。
最近よく、カハクロアに行くなあ。。。



カハクロア村の中にある、「ロレインのシェイブアイス」という、ちいさいお店で、
マウイ・オールスターズのガイドの山内さんたちと待ち合わせ。
いままでカハクロアは、何度も通り過ぎるだけで、こういうお店に入るのは初めてですlove

オーナーのロレインさんとやさしそうなだんなさまハート
このお店を始めて、もう20年になるそうです。


お庭からはこの景色。海が目の前ですハート


お庭には果物の木などがた~くさん!!

バナナの花は咲いているしチューリップ
バナナの花

バナナのケイキ(子供)達はしっかり育っているしチョキ
子バナナ

かわいいパイナップルがチョコンとあるしハート
ちっこいパイナップル♪

青い空にパパイヤは元気だし!
パパイヤと青い空

最後にロレインさんが「特別」に、非売品のハワイアンキルトを見せてくれました。
デザインもすべてロレインさんの手作りで、丁寧に手縫いされた見事なベッドカバー。
完成するのに5年かかったそうですダッシュ
みごとなハワイアンキルト!

ロレインさん手作りのバナナブレッドや、リリコイジャム、ココナッツチップなどをいただいて、
おなかいっぱいダッシュ 大地の恵み。本当に美味しかったですlove

とってもステキな出会いがあった、今日という1日でしたハートハート
山内さん、ステキなツアーをどうもありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=279 |
| マウイの風景 | 09:32 PM | comments (6) | trackback (x) |
父の日
マウイは今日、日本は昨日、「父の日」でしたね音符

皆さんはどんな父の日をお過ごしになったでしょうか?
ご自身がお父様の方、もうお父様がいらっしゃらない方。。。色々だと思います。

私の父はもう15年前に亡くなったのですが、今日ぐらいは父のことを
思い出して、楽しい1日にしたいと思いますハート 

さて昨日は、マウイ・アーツ&カルチャラルセンターでステキなコンサートがありましたlove

4人の「お父さん」ミュージシャンとその4人の息子たちとの共演コラボ。



会場はMACCの小さい方の「マッコイ・スタジオ
メインの会場と違い、ステージと観客席がとても近く、アットホームな雰囲気ですハート



壁にはグリーンの影絵。装飾はそれだけです。





4組親子。まずは、ジョージ・カフモクとその息子・・・のはずが、息子さんは急用で、
ピンチヒッターの彼の甥っ子のギャレットくん。
ジョージ・カフモク

お次は、リチャード・ホオピイとその息子さん、カイくん。(真ん中は、ジョージ)
リチャード・ホオピイ

そして、イカイカ・ブラウンオッケー
イカイカ・ブラウン

と、お父さんのケビン・ブラウン。ケビンさんは私のフラのホクラニ先生と幼馴染ですチョキ
ケビン・フラウン

4組目はデニス・カマカヒと息子さんのディビット。両ハジに離れちゃいました汗
デニス・カマカヒ

観客席は満員御礼。とくにご夫婦同伴の「お父さま」が目立ちます。
コンサートは、とっても「マウイハート」 
トークは、ピジョン・イングリッシュとアドリブでのジョーク。
そしてこの8人が奏でる音楽の質の高いことといったら!

全員、心から音楽を楽しんでいて、父と息子が同じものに情熱を注いでいることに
とっても感動しました。

マクアカネ

息子たち

オールスター♪

終わった後に、とっても幸せな気分になったステキなステキなコンサートでした。
家族っていいなあ!!とシミジミ思うAkiyoなのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=278 |
| イベント | 09:34 AM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>