カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2009年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

よいお年を♪
とうとう今年ももう終わり。。。
皆さんにとって、2009年はどんな年でしたか?

今年最後の日に、ステキなメールがまた届いたので、
皆さんとシェアしたいと思います。

Enjoy the Ride」。。。(→こちら。)
映像は英語なので、私の好きなページを抜粋コピーして、
日本語を添えてみましたチョキ

クリックする前に、PCの音声をオンにしてご覧下さい。
BGMも写真も、とってもステキです。。。ハート

今年1年、私のブログを訪れて下さり、本当にありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい音符





















| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=206 |
| 幸せとは | 02:27 PM | comments (6) | trackback (x) |
ポリポリ・ステートパーク 後編
さて翌朝もとてもいい天気!美味しい空気をいっぱい吸って、
キャビンを後にすると、あちらこちらにハイキングトレイルの看板があります。  



ゲートを出てしっかり鍵をかけ、山を下ります。



途中、このあたりで2年前に大きな山火事があり、
そのとき燃えてしまった黒くこげた木が、まだあちこちに見られます。
でもよく見ると、地面からあたらしい木がたくさん育ってる♪
よかった。。。love

山火事の跡。。。

森を抜けるとこんな下り坂が続きます。
路肩のない真剣ドライブ道だったので、BGMはなし!(笑) 



そして、以前から来てみたかった、「アリイ・クラ・ラベンダー庭園」に寄り道ハート
広大な土地に、何十種類ものラベンダーが栽培されています音符







店内

お店の中にはたくさんのラベンダー商品がならびます。
私は、ラベンダーエッセンスオイル、ラベンダーのハーブティ、
ラベンダースプレーを買いましたチョキ



というわけで、とっても記念になった、ポリポリ・ステートパークのプチ旅行なのでしたチューリップ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=205 |
| アップカントリー | 11:18 PM | comments (4) | trackback (x) |
ラハイナ・クリスマス♪
メリー・クリスマス!



日本より1日おくれのクリスマス in ラハイナの写真で~す音符
皆さんは、どんなクリスマスをおすごしになりましたか?


12月のこの時期にはとっても珍しく、風が全くない、穏やかな
ラハイナ・クリスマスです
ハート



ラハイナ・ハーバーにも、フロント・ストリートにも、
人影がまばらです。。。
love



クリスマスが終わるとすぐにお正月。
残り少なくなった2009年、どうぞステキにお過ごし下さい
ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=204 |
| マウイの風景 | 11:33 AM | comments (6) | trackback (x) |
ポリポリ・ステートパーク 前編
誕生日の20日、お休みをもらってタンだんなと一緒に、記念に
ポリポリ・ステートパークに行ってきました。



ポリポリ・パーク

カフルイからクラの街をとおって。。。

ユーカリの並木道音符、クラの街中です。
ユーカリの道♪

クラから、キヘイ、ラハイナ方面を望む。
クラから西マウイを望む

ウネウネ標高6000フィートまで上がっていきます。




ここからデコボコ、ジープ道になる森の入り口。
森の入口

運良く、道路が適度に乾いていて、ぬかるみにはまることなく、
無事にキャビンに到着しましたチョキ

キャビン

キャビン

このキャビンは事前に宿泊の許可をハワイ州に申請して、1泊45ドルという利用料を支払い、
途中のゲートとキャビンの鍵をもらって泊まります。水は出ますが、電気はありません。
ベッドルームが2部屋。各部屋に2段ベッドが2つづつあって、8人まで宿泊可、です。

標高が高いので、夜は気温が5度C近くになります。
内部には、木をくべて炊く、なんだか懐かしい鉄製のストーブがあって雰囲気は最高ハート

キャビン内部

だんだんあたりが暗くなって、空気も冷えてきました~。

西マウイの山々

持ってきたキャンプ用のライトを消すと、空には満天の星、星、星。。。
風もなく、キャビンはここ1棟だけなので、自分の心臓の音がきこえるくらい静かです。。。
寒くなったので、部屋に入ると、ストーブの薪がパチパチ燃える音に心が和みます。。。lovelove

<後編へつづく>


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=203 |
| アップカントリー | 11:57 PM | comments (4) | trackback (x) |
12月20日(日)
皆さん、おはようございます!

マウイは、昨日からずっと強い雨が降っていましたが、晴れました!太陽





実は今日は私の誕生日でして、普段はあまり大げさにしないのですが、

天気もはれて、ちょうど50歳チョキ 半世紀生きてきた事になる(コワッ汗)日ということで、

記念に?ブログに載せさせていただきますです音符

50年前の12月20日も日曜日だったと母からメールが来ましたハート

なにか、意味があるのかなー。

これまで大きな病気もせず、あたたかい家族と友人に囲まれて、

とっても幸せです!そして、ブログを見てくださる皆様にも、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

これからも楽しい「マウイの風」をお届けするために、元気で頑張りますハート

懐かしい子供の頃の写真を載せちゃいます。キャーハート 笑える~!

1歳半?昔はかわいかった。。。


兄と。6歳。シェー!がはやっていた頃。(笑)


7歳。熱海のホテルのプールにて。すでに水泳大好きなオテンバ。


皆さんもステキな1日をおすごしくださいlove


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=202 |
| ひとりごと | 11:05 AM | comments (13) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>