カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2009年11月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ラハイナ・モーニング
11月最後の日記は、今朝のラハイナの写真をお届けしますlove

沖に、大きな客船が停泊していました。
週に1度ぐらいの割合で、ラハイナに寄港しているみたいです。



ゴールデン・プリンセス」という船で、ハワイ諸島をホッピングしているようです。

プリンセス・クルーズ

ラハイナの港は小さいので、大きな客船はこのテンダーボートで乗客を送迎します。

テンダーボート

穏やかなラハイナ・ハーバーの朝love

港の出入り口

珍しく、ラハイナに虹がかかりましたハート



ラハイナ・ハーバーと虹

今日もステキな1日になりそう音符

久しぶりに「Akiyoのフォトギャラリー」に写真をアップしました音符


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=191 |
| マウイの風景 | 12:32 PM | comments (8) | trackback (x) |
Thanksgiving Day
今年も感謝祭の日が来ました。
本当に1年があっという間に過ぎて行きますね~。

去年は丸ごとターキーを作らなかったので、(去年の日記→こちら
今年はのんびり作ってみました。
14ポンド(約7kg)の七面鳥。でっかいぞーダッシュ

スーパーのマイレッジ?券2枚でタダでゲットしましたチョキ
大きいので一晩かけて解凍中ZzzZzz

解凍中♪

まずは水でよく洗ってあげて、水切りをしたあとに塩コショウ+いろいろスパイスを
お好みで、表面にいっぱいスリスリナスリつけます。

我家のマル秘スパイスはこれ!コナコーヒー味のシーズニングハート

スパイス

そのうえにセロリやたまねぎ、ガーリック、パセリなどの香味野菜を適当にパラパラ。

ガーニッシュ

あらかじめ作っておいたスタッフィングを胸に詰めて、
オリーブオイルをさっとまわしかけ、仕込み終了オッケー

あとはアルミホイルをかぶせて、オーブンにポン!あとは3~4時間、ほったらかし音符
イタッテカンタンチョーテキトーアキヨニピッタリ料理なのでありますチョキ

オーブンへ

焼いている間に地元産の野菜でサラダを作って、マッシュポテトを添えたら出来上がり~love

いただきま~す♪

毎日おいしくディナーを食べられることに感謝。。。。
あなた達の大切な命を、本当にどうもありがとう。

Happy Thanksgiving ! 

(注:上記はAkiyoのテキトーレシピです。プロの皆様、ごめんなさ~い汗

できたっ♪

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=190 |
| フード | 08:26 PM | comments (6) | trackback (x) |
ティーリーフのお花
庭のティーリーフの花が咲き始めたハート



ティーリーフの花を見たことがなかった昔、
どうしても見つけたくて、
マウイ中探して回ったけど、見つからなかった。



そんな事を忘れかけていたある日、
ふと見ると庭のティーリーフがたくさんの花をつけていた。



1年中同じような気候のマウイだけど、
この可憐なお花にもしっかり咲く時期があるんだ。。。



11月の下旬。今がその時期なのかしら?
フラを踊る時にはレイにしたりして、
いつもお世話になっているティーリーフ

いつもありがとねハート
綺麗だよ、とっても。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=189 |
| マウイのいのち | 09:25 PM | comments (7) | trackback (x) |
マウイ・スワップミート♪
かの有名な?マウイ・スワップミートに行ってきましたハート
長い間、カフルイが会場だったこのオープンマーケット、今年の始めから
マウイ・コミュニティ・カレッジに移りましたチョキ

入り口

入場料の50セント(安い!)を払ってイザイザ音符
「チョット見るだけよ~」のつもりが、楽しくってあっという間に
時間がたってしまいましたダッシュ

下パイナップルと柿などなど。美味しそう音符
ファーマーズ

切り口が星の形になるスターフルーツ下味はりんごのような。。。さっぱりした味りんご
スターフルーツ

下しましま模様のバナナ。「コアエ」という珍しい種類ですチョキ
英語では「クッキングバナナ」というそうです。料理に使うのかな?
Koae Banana

下さすがハワイ!手作りポイのワゴンでーす音符
Poi wagon

カラフルな石鹸と髪飾り。。。
石鹸1

石鹸2

髪飾り

見てるだけでも楽しい!
でも何か買おうじゃん!ということで私が買ったものというと。。。

このかわいい海の生き物のクリスマス・オーナメント音符
ゆすると手足やヒレがびよよ~んと動きます。うちのお店で売ろうっと太陽
クリスマスオーナメント♪

そして車に貼るステッカーハート 
すべてマウイに住むアーティストのデザインですオッケー1枚2ドル。安~いlove
ステッカー
 
というわけでマウイにいらしたら、必見!のマウイ・スワップミートなのでした。
毎週土曜日の早朝からやってますlove


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=188 |
| イベント | 03:19 PM | comments (13) | trackback (x) |
ハワイ報知
今日は、私が購読している、とってもロコな新聞を紹介しまーすハート
その名も「ハワイ報知」!!



マウイに住み始めた頃はまだインターネットなどはなく、日本のニュースはもっぱら、
夕方6時から30分だけ、1日遅れで放送される日本のニュース番組を見るか、
日本からのお客様が飛行機の中ですでに読まれた新聞を、「チョーダイ」するか、でした汗汗

現在はもちろん、ネット上であらゆるニュースを目にすることが出来ます。
が!やっぱり紙をクシャクシャさせながら読む、
昔からの「新聞」が好きなんです~ハート(ババクサイ?)

この「ハワイ報知」は、なんと6面から7面しかない薄~い新聞。
そのうち1面は英語で残りはハワイ風?日本語です。
たまに誤字とかがあって、とっても愛嬌があるんです音符 うふふハート



紙面は薄いけど、中身は日本とオアフと他のハワイ諸島の内容が、
ぎっしり詰まって、とっても濃いのでありますチョキ

下このように、ちゃんとスポーツのページもあります!love



ABCストアなど、店頭では見かけないこのカワユイ新聞が、大好きなAkiyoなのでした音符



ハワイ報知のウエブサイトは→こちら

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=187 |
| その他 | 10:49 PM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>