カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<前月 2009年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ワイネエ・ ストリート
日本では「シルバーウィーク」なる新しい連休が出来たようで、
マウイにもたくさんの日本の方がお見えになりましたハート
そのシルバーウィークも終わり、明日から10月ですね~汗
本当に1年があっという間に過ぎてゆきますダッシュ

今日はフロント・ストリートの裏道、私の好きなワイネエ・ストリートの動画です。
華やかなフロン・トストリートを歩いている人はほとんどツーリストですが、
この地味系のワイネエ・ストリートを歩いている人は、ほとんどロコです。

フロント・ストリートのお店はほとんどおみやげやさんですが、裏道の
ワイネエ・ストリートには、日常に必要な、食料品店や金物屋さん、
安いお弁当やさんなどがありますlove Enjoy!





| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=164 |
| マウイの風景 | 11:38 AM | comments (4) | trackback (x) |
珍妙魚
本日は珍で妙なお魚を紹介します。

まずはハワイの固有種、珍しいアオタテジマチョウチョウウオです。


よく見ると、バックグランドになにやら怪しい影が。。。だれじゃ?!


この子でした。(見つかって、逃げていく姿ダッシュ)ハリセンボンちゃん。逃げてもむだだよ~んハート


スズメダイの子供達。目がクリックリのキューティーちゃんlove


ハワイ固有種、チョコレートディップ・スズメダイ。真っ白のシッポをもって、
チョコレートにディップしたみたいな模様でしょ音符


そして真っ赤に燃えるこの子は、キンメダイの仲間のクロオビマツカサ
妙にでっかい目ですねー。いつも暗いところにいるので、
目が大きくなってしまったみたいです汗パチクリダッシュちなみにハワイでは、
そのまんまの「メンパチ・フィッシュ」と呼ばれていますチョキ


これ、なんだかわかります?砂と同化しているカレイです。「珍」


こうすると分かるかな?黄色が目です。子供のころは真ん中に目があるのに、
大人になると、片方によっちゃうそうです。なんだかかわいそう。。。


というわけで、海の中には変わった魚がたくさんいて、
何度潜っても飽きないマウイの海なのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=163 |
| ダイビング | 10:16 PM | comments (6) | trackback (x) |
ノニ
今日は庭でまったくほうっておかれているノニについてです。
植樹して6年たちますが、手入れという手入れは全くしていません汗

でもこんなにきれいなツヤツヤした葉っぱと、たくさんのノニの実を
つけてくれていますlove

ノニの木

ノニの実は、ちょっとグロテスク。。。出来の悪いジャガイモみたいダッシュ
見た目はみょうなノニですが、日本では健康食品として、
ジュースなどの形で販売されているようですね音符



果実は熟れると、キレイな緑から薄い黄色に変わり、実も柔らかくなります。
しかし!この熟れたノニの臭いがすごいダッシュ

もうすぐ熟れるノニ

一度だまされたと思って食べてごらんといわれ、少し食べましたが、
すっかりだまされました。(笑)
なんと表現したらいいのか。。。銀杏の腐ったような?匂いです。
でも体にとってもいいそうですハート

調べてみると、無駄なところがないノニは、昔からポリネシアン人がいろいろな形で
生活に活用していたみたいですねオッケー

うちのノニさんも本当は偉いんだなあ。手入れしてあげないでゴメンね。
でもいくら体に良くっても、やっぱりそのままじゃ食べられな~い怒

でもお花はかわいいねlove
ノニの花

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=162 |
| マウイのいのち | 08:53 PM | comments (7) | trackback (x) |
ありがとう
今回マウイマラソンのボランティアをやらせていただいて、
とっても幸せでした。

自分が生きている理由。
自分にできる事があって、

それが周りの人のために役に立つことだったり、
困っている人を助けることにつながったり、

そして最後にとってもありがたい笑顔とともに、
素敵な魔法の言葉「ありがとう。」をいただいて。。。。

とっても幸せな1日でした。。。

人は多分、家族や友達やお客様や、
その他たくさんの人に喜んでもらえることが、
生きていくためのエネルギーになっている気がします。

ダイビングも、一緒に潜ってくださった方々からの
「楽しかったです。ありがとうございました。」という
あたたかい言葉を、そのままその方に「こちらこそ。」と、

そしてマウイのすばらしい海にも返して、
感謝したいといつも思います。

私の方こそ、この幸せな気持ちを、
本当にどうもありがとう。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=161 |
| 幸せとは | 09:40 PM | comments (7) | trackback (x) |
マウイマラソン 結果
今年も無事に、マウイマラソンが終了しました。
フルマラソンの女子の優勝は、いつも同じ日本人の女性ですチョキ
ヤマザワヨウコさん!3時間14分7秒でゴールダッシュ すごいなあ。。。

中間地点の坂のきついホノアピイラニ・ハイウエイを特撮?しました音符



ラハイナを過ぎて、このあたりはカアナパリまで平坦な道ですハート
もうすぐカアナパリ♪

気持ちい~い!

マラソン日和♪

ここがゴールで、その右横に今回私がボランティアをした、メディカル・ブース
ゴールと救急ブース

完走した人が「気持ちわるい。」とか「足が。。。」といいながら、運び込まれてきます。
そのたびに私達ボランティアが、氷を足に当てたり、ブドウ糖の点滴などをしてケア。
手当て中

ここがタイム記録所とその係りの人。その先の青いシャツの人が、
バイリンガル・DJ実況中継のおもしろーいお兄さん音符
記録係

とってもいい天気でしたlove
絵になる会場

カアナパリ。絵になるなあハートハート
カアナパリの美

ほとんどの人がブドウ糖の点滴をしてしばらくすると、元気になりましたオッケー
フラフラでブースに来たランナーが、帰るときは笑顔で「ありがとうございました。」
と元気にブースを出て行かれると、なんだかすごく嬉しい!!
ふーさんも笑顔で完走したし、充実した、最高の1日でしたハート
ふーさん、ご主人さま、大変ごくろうさまでしたlove

(マウイマラソンのアルバムもアップしました。→こちら

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=160 |
| イベント | 11:43 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>