カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2009年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

Scuba Show in LA
Scuba Showが無事終わりました。週末たったの2日間でしたが、
たくさんのダイバーの方がブースを訪れてくださいましたチョキ

うちのブース

それにしても、いつも思うけど、このダイブショーはとっても陽気なアメリカン♪
美しい人魚姫や、防サメ歯チョッキを来たマネキンダイバー、仮面ライダーみたいな
風船ダイバーもいました。あっかるいなあlove

マーメイド♪

サメの歯も通さないぞ!

仮面ライダーみたいな風船ダイバー

今回は壁画で有名なWylandさんが、ショーのロゴのデザインを担当したようで、
入り口は彼の描いたグリーンの「ダイバー」の垂れ幕が目立っていました。

入り口のロゴ

このロングビーチコンベンションセンターの外壁にも、彼が描いた大きな壁画があります。

壁画

会場内ではみんなの前で、彼が実際に作品を創作中でした。
アーティストってなんか、かっこいいなあ。。。ハートハート

作品作成中のワイランド氏

この会社のTシャツが新しくて可愛いので、仕入れてみようとおもっていますオッケー

新仕入れ商品

たくさんのダイバーがブースに立ち寄ってくれたし、お店で売る新しい商品も見つかったし、
大満足のScuba Show でした。明日はマウイに帰れるし。うれしいなー。おやすみなさーいZzz

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=105 |
| ダイビング | 07:23 PM | comments (3) | trackback (x) |
ロングビーチ
仕事でカリフォルニア、ロングビーチに来ていまーす音符
ロサンジェルス、到着直前の雲の上。

LAの雲の上♪

雲を抜けると、この大都会の景色。
こんなに入り組んだハイウェイは絶対運転できないな。こわいよ~汗

LAの高速道路群

ここ、ロングビーチにあるコンベンションセンターで明日から「SCUBA SHOW 2009」というコンファランス(いわゆる展示会?)があって、そのためにやって来たのでありましたチョキ

コンベンションセンター

近くのオーシャンブルバードは、こんな風景。いつも思うけど、ヤシの木がハワイと違う。

Ocean Blvd その1

Ocean Blvd その2

Ocean Blvd その3

カリフォルニアのヤシはどこかあかぬけてる。映画の中にいるみたい。。。love

カリフォルニアのヤシの木たち

1本道を入ると、こんな路面電車も通っています。
路線バスも頻繁に通っていて、デザインが可愛いねlove

路面電車

キュートな路線バス♪

歩いていたら、Long Beach Fire Departmentの消防車にも遭遇。ちょーカッコイイハート

カッチョイイ消防車♪

近くにはピアー(桟橋)もあって、遠くにクィーンメリー号も見えます。

桟橋とクィーンメリー号

天気がちょっとどんよりだけど、明日からはSCUBA SHOW
たくさんのカリフォルニアダイバーがマウイに来てくれますように。。。頑張るぞー!チョキ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=104 |
| その他 | 06:08 PM | comments (6) | trackback (x) |
アーティチョーク
今日は私の大好きな食べ物を紹介します。
これです!アーティチョークハート



日本語では「チョウセンアザミ」というのかな?写真だとキャベツみたいだけど、
直径15センチぐらいです。

これはアザミのつぼみだそうで、食べ方は、丸ごとコトコト30分以上ゆでで、



茹で上がったら水を切り、そのままお皿に載せて、花片を一枚一枚はがして、
下のちょっと厚い、白っぽい部分を歯でしごいて食べます。



この花片の部分はアンマリ食べるところがないのですが、だんだんはがしていくと
こんなミジメな姿になっていきます。。。ミジメ汗



花片をすべてひっぺがされちゃうと、こんなハダカの姿に。。。キャー、ヤメテ~ダッシュ



しかし!ここからが勝負!一番美味しい部分は、最後に残る
アーティチョーク・ハート」と呼ばれる根もとの部分なのであります。

でもそのハートをいただく前に、このケバケバした繊毛を取り除かなくてはいけません。
(半分だけ毛を抜かれた、ちょっとナサケナイアーティチョークハートの図チョキ



最終的にたどり着いたアーティチョーク・ハートはほっくりしていて、
ジャガイモよりも味があって、栗のような歯ざわりだけどそんなにあまくなくて、
とっても不思議な味で美味しい音符のであります。

今日のアーティチョークはいつもより丸っこくてカワイイなあlove
心なしか味もいつものより濃厚だったし。う~ん、満足ハート
野菜大好き人間にはたまらないワンダフルベジタブルなのでした♪

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=103 |
| フード | 11:04 PM | comments (5) | trackback (x) |
ストリートビュー 帰路後編
ではでは帰路後編でーす。チョキ 時速20マイルでのんびり走るとこの交差点。
このメインストリートを左に曲がるとイアオ渓谷に行く事ができます。

メインストリート交差点

右に曲がるとこんな景色。緩やかな下り坂で正面にはカフルイハーバーが遠くに見えます。

カフルイへ

マーケットストリートを左折すると、ピンクのイアオ・シアターが見えてきます。

マーケットストリート

このマーケットストリートについて、古い友人のSさんから情報をいただきました。
「イアオ・シアターのあるマーケットストリート。1920年頃、道の両側に並ぶ店のほとんどが
日本人の経営する店だったんですよ。当時の日本人にとって、この道沿いに店を出すことは
一種のステータスでした。」そうだったんだー。やっぱり「銀座4丁目」だな(笑)。
Sさん、ありがとうございました音符

さて少し行くと、右側は例のハワイの人が住む分譲地。やっぱりマナを感じる。。。

神々しい。。。

その先には小さいかわいい教会ハート マウイはどんな山奥でも教会だけは必ずありますねー家

かわいい教会♪

左のフェンスは「ワイヘエ小学校」です。こんな環境なら、子供達はのびのび成長しそう。
ここは選挙の投票所でもあります。私もここで、オ○マさんに一票入れました。(内緒っ汗

ワイへエ小学校

そして。。。山道。。。

山道

田舎道を通って。。。

田舎道

この滝がみえて、

近所の滝♪

あたりがこんな景色になるともうすぐおうちハート しかし田舎だなあ。。。汗



今日も無事に過ごす事が出来ました。訪れてくれた「今日」に感謝love
また明日から頑張りましょハート ハイッ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=102 |
| マウイの風景 | 09:46 PM | comments (5) | trackback (x) |
今日という1日
ストリートビューの後半をアップしようと思っていましたが、二度と来ない、
今日という1日があまりにもキレイだったので、今日の写真をメドレーで載せますハート

朝、ハイウエイから見るハレアカラ。空と海の青のグラデュエーションにため息。。。love


雲ひとつない快晴のラハイナ。引き潮の浅瀬で犬たちが遊んでいます音符


夏らしい雲、入道雲がものすごくキレイだったので車からパチリ音符(アブナイ汗


やっぱり運転しながらじゃいい写真が撮れない。車を停めて海岸沿いからこのショット。うっとり。。love


日が暮れて、今日も一日が無事に終わりましたハート
今日という日に感謝を込めて「ありがとう」。。。明日もよろしくね音符


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=101 |
| マウイの風景 | 11:28 PM | comments (7) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>