カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

オヒアレフアの伝説
庭のオヒアレフアが開花しました。

最初はこんなつぼみ。。。



だんだん色づいてきて。。。





満開になると放射線状に真っ赤に広がります。



このお花にまつわる伝説。

火山の神、ペレがオヒアという青年に恋をしました。
(ペレはいつの時も恋多き情熱の女神)

でもオヒアにはレフアという恋人がすでにいました。

激怒したペレはオヒアを醜い木に変えてしまいました。

それを哀れんだ他の神々がオヒアの花をこの
美しい色に変えた。。。という伝説です。

情熱の赤とも言えるオヒアレフアの花です。。。。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1121 |
| ハワイ神話 | 05:52 PM | comments (2) | trackback (x) |
★まさひろさん
ありがとうございます。これからもちょびっとづつでも
ハワイの神話を紹介したいと思います♪
| Akiyo | EMAIL | URL | 2017/01/16 04:10 PM | b757k7Rw |

明けましておめでとうございます。

久々にshort storyを聞き色々と想像が膨らみました。
ハワイらしい綺麗な花です。
これからも時よりハワイのshort storyを聞かせてください。
| まさひろ | EMAIL | URL | 2017/01/13 09:43 AM | 5o3XycAM |


ページトップTOP

<< >>