カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

着せ替え人形♪
今年に入ってからUH Maui(ハワイ大学マウイ校)でまた
新しいファッションテクノロジーのクラスを受け始めました。

いままでは「縫う」ことが主点のクラスでしたが、(→過去日記
今の授業は、「型紙を起こす」ことがメインのクラスです。

まずは初日にこの実際のサイズの1/2スケールの
チビマネキンを与えられました。この子の名前は
MAEちゃん。日本人だそうです。(ホント?!笑)



この子に合わせてつくられた小さい基本の型紙を
変化させていろいろなデザインに変えていきます。



毎回使うのは色紙とはさみ。
線を引いて、はさみで切って、テープで止めて。。。





小学校の図工の授業のようで楽しいっ!
しか~し、机の上はこの通りの散らかりようです。(笑)



完成したMAEちゃん用の洋服?を着せてあげます。
これまた着せ替え人形のようで、超楽しい!!!ハート



試験問題はこんな感じ。スケッチをみて型紙を起こし、
それを縫って仕上げます。







これぞずっと前から習いたかったこと!という感じで、
毎回クラスが楽しみなAkiyoなのでした~ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1133 |
| ソーイング | 10:53 PM | comments (2) | trackback (x) |
★エリリン
すっごく楽しいよ!!!コメントいつもありがとう♪
| Akiyo | EMAIL | URL | 2017/03/08 07:43 PM | b757k7Rw |

わあ~♪これめっちゃ楽しそう!いいなあ~♪
| エリリン | EMAIL | URL | 2017/02/27 01:27 PM | 4vAAbXFc |









絵の中の文字を入力して下さい:

ページトップTOP

<< >>