カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ひまわり
昨年末、長い歴史にピリオドを打ったサトウキビ産業。
マウイからサトウキビ畑がなくなりました。(→過去日記

サトウキビ畑だったこの広大なマウイの土地。
すでに新しい産業が始まっています。

遠くから見ると黄色なので菜の花?!と思われるかも。



それは。。。ひまわりです。花





いまマウイでちょっとした話題になっています。
ひまわりの油で、バイオディーゼルをつくろうという試みで、
ハワイ州では最大のプロジェクトだそうです。



Pacific Biodiesel という会社が2月に種をまき、
今、満開です。みんな太陽の方を向いています。



風にふかれて、踊るようなひまわりの動画を見つけました。(→こちら

まだつぼみのひまわり。もうすぐ太陽に向かって
大きく花開くことと思います。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1146 |
| マウイの風景 | 09:15 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP