カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

今年もヤードセール♪
今年もやってきました!ハラウの資金調達イベント

ヤードセール!

以前は3月だったけど、数年前から6月にやるようになりました。
この時期は朝陽が早く登るので、早朝でも明るく、
朝5時からの準備もしやすいのであります。

家具売り場。あのソファーはいくらだったのかしら~。
このあといつの間にか売れていました。



ファーマーズ・マーケットと食べ物のブース。





今回は友人のR子さんの庭で育った巨大冬瓜を寄付していただきました。
ジャンボ!!(笑)



ブックストアは子供たちにも人気でした。



こちらは山盛り(笑)古着売り場。すごい!
アロハやドレスが1枚1ドルとかですよ!安っ!



私の担当した「珍しい物&その他」ブース。
良いものは最初の1時間でどんどん売れてゆきました。



今年は初めての経験!スコールに見舞われました!
ワイルクの綺麗な雨です。。。でも商品がびしょぬれ。(笑)



毎年思うけど、みんな和気あいあい。
アロハを感じる、ホントに楽しいイベントなのです。

近くに生まれたばかりの野生のヒヨコが。。。
たまごもありました。ひぇ~汗



思わず「お母さんはどこ?」と聞いてしまいました。
私たちがいるので、お母さんは逃げてしまったのかも。
ごめんね。。。

そんな目で見ないで~(笑)でもカワイイねハート



というわけで、売り上げはどのくらいだったのかなと
気になる楽しいヤードセールなのでした~。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1163 |
| フラ | 09:57 PM | comments (2) | trackback (x) |
フラ・パフォーマンス
先週末はフラのパフォーマンス
何か月ぶりだろう

わくわくした気持ちでパウにアイロンをかけ



庭のティの葉っぱを丁寧に切りそろえ



カヒコ(古典フラ)で頭を飾るレイ・ポオを
穏やかな気持ちで編みこんでゆく



アウアナ(近代フラ)のためには、赤いハイビスカス
早朝のキレイな空気につつまれて咲いていたよ



会場はMACC(マウイ・アート&カルチャラル・センター
この日は前日から大雨。。。肌寒いくらい。。。



いつも一緒に踊っているフラシスターたちと
とっても気持ちよくフラを踊れた



(この下の3枚は、フラシスターのMさんの旦那様に撮っていただきました。
許可をいただいたので載せます)

アウアナでは独特なハワイアン・ミュージック
ライブの音色が会場に広がる







マウイの山や風や雨を体に感じながら
フラを踊ることができて

とってもシアワセな時間だった。。。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1152 |
| フラ | 10:18 PM | comments (3) | trackback (x) |
Lei of Aloha 10
今年で10年目になるハラウのイベント

レイ・オブ・アロハ→去年はこちら

昨日無事に終了しました。

準備中の風景。ゆったりした素敵な時間です。。。ハート





10年目になると、お客様はこのイベントにしかない
手作りの品物がお目当てのようで、
私のバッグもリリコイバターも完売でした。チョキ

クムが撮った写真のカード。他もすべてハラウメンバーの手作りです。









プロテアの花束は$5から。飛ぶように売れました。



今年のゲスト・アーティストはカラニ・ペア氏。



このCDを寄付していただき、やはり完売。



そして今年は私の古い友人のSさんが来てくださり、
写真を撮ってくださいました!嬉しい!!



このイベントが終わるともう今年もおしまい。
とっても充実したレイ・オブ・アロハでした。




| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1111 |
| フラ | 12:19 PM | comments (2) | trackback (x) |
着々と♪
毎年恒例、ハラウのファンドレイジングのイベント

Lei Of Aloha も今年でちょうど10年目です。



その準備が着々と進んでいます。音符

昨年即完売したシグゼンの生地の巾着袋。



心を込めて。。。





今年もたくさん作りました~ハート



リリコイバターもお飾りを身に着けて(笑)用意万端。



日にちは毎年決まって12月の第一土曜日。今年は12月3日です。

もしこの日マウイにいらしていて、
チケットを買ってくださる方がいましたら、是非連絡ください!

一度参加するとまた来年も来たくなる素敵なイベントハート

レイ・オブ・アロハです!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1108 |
| フラ | 10:17 PM | comments (4) | trackback (x) |
ハラウ40周年パーティ♪
長い間準備に準備をかさねたハラウの40周年記念パーティカクテル

場所はクムの知り合いのお家。。。といっても
マカダミアナッツの木が茂る広大なお庭での野外パーティでした。



テーブルの飾りつけは、バナナの切り株にクプクプ(シダ)をさして。。。



こんな感じでセット完了。すてき~ハート



ハラウの歴史を見ることが出来る写真も展示されています。
この伝統あるハラウに所属できて、本当に幸せだと感じます。



ププス(前菜)とデザートは、私たちフラシスターの手作りです。



私はお花デコ巻き寿司を作りました。チョキ



豪華な40周年記念ケーキ!おいしかったです~love



みんなで一生懸命作った、クレープペーパーレイ
入り口でゲストをひとりひとり丁寧にお迎えします。



前回の35周年記念パーティのテーマは1970年代。(→過去日記

今回のテーマは1940年代(生まれてない!笑)
こんな感じでクムと、カンペキな40年代のメークのサリーとハート



ご招待されたゲストの顔ぶれがすごい!皆さんとても有名な
クムフラです。他の島からもたくさん参加してくださいました。



5時半から10時までの予定が結局12時まで。。。(笑)
とっても暖かくってみんなが笑顔のステキなステキなパーティでした。ハート
クムに心から感謝。。。。Mahalo nui, Kumu!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1075 |
| フラ | 04:00 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>