カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

忙しい日々
あっという間に3月も半ば!うっそ~っていう感じです。
3月4日は前々回のブログの通り、モロキニダイブ。

その次の日は、フラシスターのAちゃんのウエディング・パーティ。





その次の次の日は、タンだんなのお友達がうちに遊びに来て。。
日本からのたくさんのお土産とごちそう!





その次の次の日は、以前お味噌作りをおしえてくれたSさん。(→過去日記
今度は彼女から手作りパンの作り方を教わりました。



焼きたてパンはとっても美味しかった~ハート



その次の日は、去年来てくださったリピーターのMさんファミリーと
ラナイ島でダイビング。



そんでもって昨日は、日本語学校の第1回運動会!





はぁ~。。。。

そんな時にこんな景色をみると、癒されます。love




マウイ ノカ オイ!


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1137 |
| ひとりごと | 05:42 PM | comments (3) | trackback (x) |
モアナ
やっと時間ができて観てきました。

ディズニー映画、モアナ MOANA



数年前から何やらマウイが登場するディズニー映画が
制作されると聞いていたので、ずっと楽しみにしていました。

場所は、クィーン・カアフマヌ・ショッピングセンターの2階



MOANAとはハワイ語でという意味。彼女の冒険の物語です。

内容はもちろん内緒にしますが、楽しめたのは
なんといってもディズニー特有の風景画像の美しさ。

海や空や風や波や。。。。ハワイのそれをみごとに再現していて
何度も胸キューンに。。。。ハート

日本では3月に公開のようですので、みなさんも是非
観に行ってくださいね。

ますますハワイが好きになると思います。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1123 |
| ひとりごと | 04:06 PM | comments (2) | trackback (x) |
誕生日に思うこと
昨日の誕生日は去年と違って忙しかった~汗

いつものように日本語学校での授業を終えて
フラの宿題と練習をこなした

あっという間に1日が終わって
でもなんだか幸せだったな~ってハート

タンだんなからのシンプルなバースディカードも
すごく嬉しくてハート

海友のために先日現れた、見たことがない同じ虹が
また目の前に現れたり



早朝には空に輝く月と



こんなにはっきりととなりのおうちにつながる虹



虹のふもとには金貨がたくさんあるんだって



自分のうちじゃないのになんだかすごく嬉しい音符



またひとつ年をとったけど、なんだか幸せな1日だったなあハート
さあ、また1年頑張ろう!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1116 |
| ひとりごと | 09:34 PM | comments (3) | trackback (x) |
生きてる
なんだかさぁ

日常の何気ない時に

ふと思うんだよね


たとえば日本語学校

教室の窓を開ければマウイの海がみえたり


朝一番の太陽と一緒に大きく息を吸いこんだら



しずくがキラキラしてて。。。



みんな生きてる

ふと、そう思った


そしたら今生きている自分も

なんだかすごくラッキーな気がしてさ

そう、こうして生きているだけで

ラッキーなんだよね

だから

毎日を大切に生きなくっちゃ。。。だよね



おやすみなさい。。。。


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1107 |
| ひとりごと | 09:02 PM | comments (0) | trackback (x) |
おだやかに。。。
あっという間に11月

たくさんあったはずの時間

どこに走り去ってしまったのかしら



毎日世界のどこかで

いろいろな出来事がある

不安になることもあるけれど

今を精一杯生きようと決めた


外に目をやれば

息をのむようなマウイの美しさ



大きく息を吸いこんだら

さあまた明日も頑張ろうハート


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1105 |
| ひとりごと | 05:05 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>