カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

マウイ・ブリューワーズフェスティバル
2年前にも経験した(→過去日記

マウイ・ブリューワーズフェスティバル



またビール注ぎのバイトに行ってきました。

このイベントはチケット代にビール券が数枚ついていて、
出店しているマウイのレストランなどのサンプルメニューが
食べ放題!



ビール会社のテントがたくさんあり、私の仕事は
ビールについて説明したりもしますが、メインはもちろん
ビールをひたすら注ぐこと。(笑)



お客さんはしっかり下調べてくるのか、私が担当した
アルコール分13%のHelldoradoというベルギーのビールには
たくさんの人が来て、あっという間に売り切れになってしまいました。

ここが私の担当したテント。



午後2時からはじまったこのイベント。

忙しくて実際の写真は撮れませんでしたが、
このステージでは軽快なライブ演奏があり、時間がたつにつれて
踊りだす人がたくさん!(写真はイベント開場前)



毎年変わるイベントのデザインですが、
今年のTシャツ。かっちょいい~ハート



日が落ちてきて人もたくさん!



というわけで今年もとっても楽しかった
マウイ・ブリューワーズフェスティバルでのバイトなのでした~love

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1155 |
| イベント | 08:28 AM | comments (0) | trackback (x) |
ホオ・ラウレア
日本語学校の先輩であり、今はフラシスターのMさんのお誘いで
行ってきました!

HO'OLAULE'A (セレブレーション、フェスティバルという意味)

ハワイの伝統的な学校、カメハメハ・スクールの学園祭です。



場所はプカラニの高台にあり、キャンパスからはこの景色です。





待ち合わせは、RUMMAGE SALE(不用品市)の会場。
掘り出し物がたくさんありました。楽しい!



そしてまずは腹ごしらえ。ハワイアンメニューが並びます。
ポケ丼のブース。日本語!「ポ・ケ・ボ・ル」?(笑)



ハワイアン・プレートとポケ丼をゲットして。。。



エンターテイメントのテントへ。
生徒たちによるフラのパフォーマンス。
質の高いフラでした。。。あなたたち、ホントに高校生?



そしてクム・イリアヒとハウナニのハラウからはカーネ(男性)のフラ。
彼らは今年のメリーモナークに出場するそうです。



フラを満喫したあとはブースを回りました。
みごとなリボンレイやクラ産のイチゴのシロップ。おいしそ~ハート





そしてこれ!初めて知りました。「マウイ・マンジューキー」
おまんじゅうクッキー??



カントリーストアーには、ツヤッツヤなお野菜や
元気なお花の苗。







近くでは、ハワイの文化に欠かせない
ポイのでモンストレーションもありました。



最後にこのグランドの景色をパチリ。



こんな場所で走ったりサッカーをしたり野球をしたり。。。
気持ちいいだろうな~。。。love

初めて経験したホオ・ラウレア。とっても楽しかった!
Mさん、お誘いどうもありがとう!!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1144 |
| イベント | 11:31 PM | comments (0) | trackback (x) |
Burn'N Love
マウイでエルビス・プレスリーを観れるってご存知?

もちろん本人ではなくものまねですが、ラハイナにある
マウイシアターで週に4回、Burn'N Love という名前のショーがあり
エルビスを堪能できます。

私は特にエルビスのファンではありませんが、先週末、
ボランティアをしている友達のNちゃんのお誘いで。。。。

「Akiyoさん!エルビスのショーがタダで見れるよ!」と教えてもらい、
クィーン・カアフマヌ・ショッピングセンターまで行ってきました。

マウイに住むクプナ(高齢者の方たち)のための資金集めの
イベントの一環です。



まずは100歳になるクプナの紹介。皆さん元気です。すごい!



無料のランチと飲み物、そしてマッサージも!





可愛いミッキーとミニーちゃんは子供たちに大人気チョキ



この方がエルビスそっくりのDarren Lee さん。似てるでしょハート
この日は丁度、彼の50歳の誕生日でした。



初めて観た感想は。。。。
ずごい!まず歌と踊りがエルビスそのもの!



観客席にはエルビスの時代が青春だった世代の
男性と女性でいっぱい。とても楽しそうでした。



Darrenさんは本場ラスベガスでエルビスのショーを長い間
上演し、ロングランの記録を持つそうです。

マウイでなぜにエルビス?と思われるかもしれませんが、
ラスベガスまで行かなくても本物のショーが見れると思うなら
必見!のBurn'N Loveです。

Nちゃん、お誘いどうもありがとう!そして
ボランティア、ご苦労様でしたlove

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1134 |
| イベント | 09:24 PM | comments (2) | trackback (x) |
とんど祭り
毎年お正月に参拝するマウイ神社。



季節の節目にいろいろな催しがあります。
春節の1月28日にはとんど祭りがあり、行ってきました。

この神社の神主だった有根とらこさんは2014年に亡くなられたので(→過去日記
オアフ島から神主さんを呼んでこられてのとんど祭りです。



神棚での祝詞に心が引き締まる気持ちです。



神主さんのお導きに従い、全員で玉串を神棚にお供えし、
お庭で昨年のお札などを燃やします。



お庭でもう一度祝詞を唱えられ、そのあとは、お神酒やおいしいランチ音符





燃やしたあとでおもちも焼いてくださりました。



日本人または日系人の方が多く集まり、
話す言葉はほとんどすべて日本語でした。



マウイでこのような経験ができるのは本当に貴重で、
とても清らかな気持ちになった1日でした。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1127 |
| イベント | 01:22 PM | comments (0) | trackback (x) |
Mele Kalikimaka!
今日はクリスマス。ハワイ語で「メリークリスマス」は

メレ カリキマカ! です音符

先日私のフラハラウのクリスマスパーティがありました。

場所はとてもユニークで、ハワイ大学マウイ校のキャンパス内の

学食。(笑)

といっても天井が高く、高級レストランのような雰囲気です。





シェフは推測ですが、この学校の生徒。
プロの料理家になるべく、勉強中のシェフたちで、
この学食の2階にあるレストラン?で、お客様への対応なども
実践的に習います。

お料理の写真はこれ、前菜しかとりませんでしたが
どれもとてもクリエイティブ。手前はお蕎麦のサマーロール。



さて今年はハラウの創設40周年。
それを記念に、生徒全員からクムへのプレゼント。



クムに内緒で、みんなで少しづつ縫った、手作りのハワイアンキル

16のデザインひとつひとつに意味があります。
クムの家族をはじめ、クムのクムや亡くなったクムの叔母様などを
象徴したデザインです。



クムはとても喜んでくれました。今年ももうすぐ終わりですね。。。

メリークリスマス!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1117 |
| イベント | 08:36 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>