カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

母の笑顔
今回の日本帰国は本当に楽しかった~音符

母とおばと一緒に、マウイまで帰ってきましたハート
飛行機の窓からいつもの風景を見るとホッとします。。。love



今日はみんなでイアオ渓谷に散策。
「空気がよくてすばらしいところね~音符」と喜ぶ母をみて
私も嬉しくなりました。



夜はラハイナダイバーズのみんなと引退記念?ディナー。
お祝いをしていただきました。



「お料理、おいしいね♪」と幸せそうな母を見て、また満足。
いつまでも元気でいて欲しいなと思う母です。。。。

今日はよく遊んだ!おやすみなさ~いハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=856 |
| | 11:30 PM | comments (0) | trackback (x) |
アトランティス・サブマリン
今、母と叔母がマウイに来ています。

幸い母は元気で、主治医の先生に聞くと
検査結果は良好。マウイ行きも問題ないということでひと安心。

昨年は一緒にマウイ・オーシャンセンターで魚をたくさん見ました。(過去日記

今年は私にとってもはじめての経験、

アトランティス号

という潜水艦に乗って魚を見ようということになりました。



ラハイナの港から沖に停泊している潜水艦まで、ボートで移動します。

今日のマウイは本当に良いお天気太陽どこかの調査船が停泊していました。



10分ほど走り、潜水艦に移動し、このパッチから中に入ります。



内部は狭いですが、清潔でエアコンもちょうど良くとても心地よい環境。



今日のキャプテンはケニーさん。実は私の古い友達ですチョキ



今日の海は透明度がいつもより良くなったのですが、
それでもたくさんの魚を見ることができましたハート



そしてこれ、私たちダイバーにはおなじみ?のカーサジニアン号。沈船です。



ダイバーは潜っていませんでしたが、大きな魚も見れて、
なにより母も笑顔になり、楽しいツアーでしたハート

母が元気なうちに、楽しい経験をたくさんたくさん
してもらいたいなと切に思うAkiyoです。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=758 |
| | 11:59 AM | comments (3) | trackback (x) |
あっという間。。。
昨日は土曜日。午前中はマウイ・カレッジのスワップミートへ。

夜はみんなで何年ぶりかのディナークルーズlove



水平線へ直接沈む夕陽を初めて見た!とはしゃぐ母チョキ
サンセットは本当にきれいでした。。。。



今日はイアオ渓谷へ足を伸ばしましたハート



さすが天気女Akiyoの母です。毎日がとっても穏やかなパーフェクト天気です音符

明日はホノルルへ飛び、1泊して日本へ帰ります。
あっという間の母との時間です。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=649 |
| | 10:35 PM | comments (2) | trackback (x) |
母の笑顔
あれから母はもう一度精密検査をし、
今のところはまだ大丈夫だと主治医の先生に言われ、
皆さんにもご心配をおかけしましたが、
私も本人もとりあえずのところは安心。。。となりました。

よかった。。。。

ドクターからもOKをもらい、今私のおばと一緒にマウイに来ています。

母の笑顔に心から救われます。


少しブログのアップが遅れますが、

お許しください!!たくさん親孝行をするつもりですハート

マウイ・オーシャンセンターにてlove


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=648 |
| | 11:59 PM | comments (8) | trackback (x) |
今を生きる
皆さんに大変ご心配をおかけしました。

お休み中に皆さんからのたくさんのメールとコメントをいただきました。

今までとても元気だった母が少しづつ遠くに行ってしまいますが

考えてみれば、まだ時間はたっぷりある、と考えられるようになりました。


3月11日のように、突然愛する人を失ってしまった方がたくさんいらっしゃる。

ご両親もご病気で、ご自分も病と闘いながら、それでも

ご家族の方の介護やお世話をなさっているかたもいらっしゃる。。。。


いろいろ考えてたどり着いたのは、私が今母と別れても

母は幸せであったと心からいえる自分でいたい。

だから、今まで以上に「今」を一生懸命に生きます。


ブログのお休み中、マウイのたくさんの自然に力をもらいました。

そんな写真もまたここで、シェアさせていただければと思います。

皆さん、暖かい励ましのお言葉を、本当に本当にありがとうございました。


また前に歩き出すことができそうです。。。




| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=637 |
| | 11:59 PM | comments (5) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>