カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

メイドイン・マウイ
最近、マウイの空港に新しいお店ができました。
その名もマウイ・マーケット・カンパニー



地元の人もびっくりするぐらい、マウイ産のおみやげがそろっています。

クッキーや



かわいいドーナツ型の石鹸



はちみつや



ワイルクの超地元、フォーシスターズ・ベーカリー
バナナブレッドとマンゴーブレッド。



スィートポテトのチップスやマウイ・マカロン。





チリソースもあります!



時間がなくて買うことができなかったメイドイン・マウイの品々。
是非空港で買って行ってください!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1097 |
| マウイのおみやげ | 11:34 PM | comments (0) | trackback (x) |
オーコレハオ
先日、ちょっとしたコクアのお礼にと、ある友人からこれを頂きましたハート

オーコレハオチョキ



なんだかフザケタ名前(笑)ですが、レッキとしたハワイの蒸留酒です。

名前の意味は。。。オーコレ右お尻 + ハオ右鉄 = 鉄のお尻!?
強くって一度飲むとお尻が鉄のように重たくなって立てなくなるから(笑)?
(ホントかっ?!ダッシュ

ハワイ古代から伝わるオーコレハオは、タロイモが原料でしたが、
今ではティリーフの根っこなどからエキスを取ったリキュールです。

アルコールの度数は40%!強~い!!
私は強いお酒は苦手汗なのでよくわかりませんが、焼酎と同じぐらいかな?

POG(パッションフルーツ、オレンジ、グアバのミックスジュース)や
スプライトと割って、カクテルのようにして楽しむお酒のようですハート

マカワオにあるハレアカラ・ディスティラーズという会社が製造しています。

この会社は他にもダークラムなど、他にもたくさんマウイ産の
お酒を造っていますチョキ(写真はサイトからお借りしました。)


マウイ・ダークラム。なんかカッチョイイデザインのボトル音符



パイナップルラム。すずしげですね~ハート



ブラザーキモのダ・ボム(爆弾!)ラム。 なんちゅー名前だ。(笑)



マウイゴールドラム 一気に酔っちゃいそう汗



勢ぞろい~チョキ キレ~イlove



普通にスーパーなどで売っています。


ちなみに、こんなオールド・ラハイナと名のついたラムもスーパーにありました。
(違う会社の製品です。)


いただいたオーコレハオ
もったいなくてまだ開けていないのでお味は?ですが、
きっとおいしいと思いますカクテル でも強くてアタクシ、飲めないかも~汗

お酒が好きな方は、マウイのお土産に是非どーぞハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=689 |
| マウイのおみやげ | 11:09 PM | comments (5) | trackback (x) |
ココナツ・キャンドル
1月、マウイ通のあずだいさんに
私の知らないマウイをたくさん教えていただきました音符

毎週土日に、ラハイナのバニアンの大樹の下で、
のんびりゆったりの出店が並ぶ、アート&クラフトフェア。



そこで見つけたのがこれ!ココナツ・キャンドルですチョキ
入れ物はもちろん本物のココナツのシェル。



そしていろいろな種類の香りがあるのでありますハート そばを通っただけで良い香り~ハートハート



極めつけは、名前やメッセージを入れてくれて、
世界にひとつのオリジナル・キャンドルを作ってくれること音符



ロウでできた飾り用のお花やカメたち。お砂糖菓子みた~いlove



このほかにもたくさんのお店が楽しい、
土日のラハイナ必見!のアート&クラフトフェアです太陽



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=556 |
| マウイのおみやげ | 10:27 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP