カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

虹色の雨
今朝受け取った海友からのメール

「親父死んじゃった
今晩は親父と一緒だよ」

ヤツからのメールはいつも唐突。前回も。。。

大切な人が天国に行くとき、いつも現れる

       

タンだんなのお兄さんお母さんの時もそうだった。

ヤツからのメールを見て返事をした直後に目の前にあらわれた。



雨の中の虹。虹色の雨。
今まで見たことがない虹だった。



いまごろはお父様は天国で笑顔だよ。

海友へ心からのメッセージ。マウイの虹とともに。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1114 |
| 生きるということ | 10:23 PM | comments (0) | trackback (x) |
人は何のために生きているんだろう

生きる目的ってなんだろう


雲をながめながら

自然と笑顔になる1日の終わり

こんなに幸せな気持ちになれるのは

きっと誰かのために何かができて

ほんのちっぽけなことでも

自分が必要とされている

そんな風に感じることができるから


愛する人たちの笑顔を見れたとき

特別な生きる目的なんて

もしかしたらいらないのかも。。。

なんて思えた

幸せな今日1日の終わり。。。




| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1090 |
| 生きるということ | 10:38 PM | comments (0) | trackback (x) |
自分次第
世の中には
自分ではどうにもならないことって
たくさんあるじゃない?

たとえば
渋滞にまきこまれちゃったり
過去に何か大きな失敗しちゃったり
どうして!と思う日に限って雨がふっちゃったり、さ。
仕事場でいやな上司にどなられた、とかもあるよね(笑)

生きてると毎日いろんなことがある

渋滞にまきこまれてイライラするのも
自分の人生の時間のうち

過去の失敗、自分を責めるのも
自分の人生の時間のうち

雨を恨んで1日過ごすのも
自分の人生の時間のうち

上司の悪口を言う時間も、誰でもない
自分の大切な人生の時間のうち

人生は短いよ

いやな気分で過ごすのも
楽しい気分で過ごすのも

自分次第

どちらも誰に指図されるわけでもない
自分だけの自分の人生の超短い時間

渋滞だ!車の中で好きな音楽でも聴きながらゆったりしよ♪
こんな機会めったにないもんね、とかさ

自分の失敗。これで学べてホントよかった
他の人にも経験談話してあげよう、もいいねオッケー

どうせ過ごすなら楽しいほうがいいじゃない?

たった一度の人生だもの。
とっても貴重で大切な短い時間だもの。。。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1042 |
| 生きるということ | 09:21 AM | comments (3) | trackback (x) |
斎藤一人さん
「今日一日だけ
一生懸命いきよう。

明日のことは考えないで。
「今日だけ幸せに生きること」
を考えてください。

もっと言うと、
「今だけ幸せに生きること」
を考えてください。

人生って、長いように見えても、
結局、今の連続ですから。

今、幸せな人は、
明日も、あさっても幸せですよ。」

--- 斎藤一人さん 名言集より ---

昨日のサンセット。息をのむほどキレイでした。。。




| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1021 |
| 生きるということ | 09:18 PM | comments (0) | trackback (x) |
自分に出来ること
ある人の言葉に感銘した

「人間だれにでも平等にやってくる人生の終わり
遅かれ早かれその時はいつかやってくる
その時に何が最も大切かに気づく
どれだけの地位、名声、財産を得たか (get) ではなく
何を与えたか (give)
どれだけ自分が何かを学んだか (learn)ではなく
何を教えたか (teach)
自分がこの世にいなくなっても残る何かを
誇りに思える何かを残して人生の終わりを迎えたい」

友達が人生の壁にぶつかって
苦しんでいる

自分にはなにができるのだろう
今の自分に出来ることは何なのだろう。。。

<マザーテレサの言葉より>

人は不合理、非倫理、利己的です。
気にする事なく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には
忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1017 |
| 生きるということ | 11:46 AM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>