カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

Happy New Year!
明けましておめでとうございます!

2016年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

たくさんマウイのブログがある中

昨年もこのマウイの風便りを訪れてくださり

本当にありがとうございました。


今年は酉年。

世界中が平和になり

な私たち一人一人がみんな羽ばたける

2017年でありますように。。。

Happy New Year!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1119 |
| ご挨拶 | 01:41 PM | comments (3) | trackback (x) |
明けましておめでとうございます!
2016年、新しい年の幕開けです。
マウイの今年の初日の出。



朝の気温は20度。ちょっと肌寒い感じです。



近所のパーティにオヨバレされたので
マウイにある食材でナンチャッテおせち(笑)を作りました。



そして新年はいつもこのマウイ神社でのお参りから始まります。



100歳で2年前に亡くなられた住職の有根とらこさんがいつも
座っていらした場所。 



とらこさんの写真がたくさん飾ってあります。

玉串をお供えして、今年も無事にすごせますようにと
手を合わせました。



2016年もやりたいことがめじろ押しハート

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1016 |
| ご挨拶 | 10:41 AM | comments (3) | trackback (x) |
2015年
2015年もあと少しで終わりです。(日本はすでに新年ですね♪)

2015年はみなさまにとってどんな1年でしたでしょうか。

私にとってはたくさんやりたいことが出来た

すばらしい1年でした♪

なによりもこうして健康で

すばらしい仲間と家族に囲まれて

感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年、この「マウイの風便り」を訪れてくださいまして

本当にありがとうございました。

2016年も皆様にとって

すばらしい1年でありますように。。。

今年1年、ありがとうございました。





| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1015 |
| ご挨拶 | 01:30 PM | comments (0) | trackback (x) |
8年目のブログ
このブログ「マウイの風便り」を書き始めて早7年
(第1回目のブログはこちら

読んでくださる皆さんに

マウイの美しさはもちろん

ハワイの文化や自然のパワー

ワクワクした気持ちやシアワセ感をお届けし

一人でも多くの方が

幸せになってくれたら。。。

そんな気持ちで始めたこのブログ



毎日があっという間に過ぎてゆくけれど

また初心に戻って

たくさんマウイのマナ

送れたら良いなと思っています。。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

水平線、海から上がるサンライズ。。マナを感じます。。。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=999 |
| ご挨拶 | 09:59 AM | comments (5) | trackback (x) |
楽しかった~♪
無事マウイに戻りました!チョキ

日本では今回、いろいろな新しい出会いがありました。love

藤沢でレイメイキング教室、Lei Alohaを開いていらっしゃる新田先生と、
女優さんのようにステキな生徒さんお二人に初めてお会いしましたが、
レイ作りやクラフトが好きという共通点で話が弾み、
初めてお会いしたとは全く思えず。。。(笑)

先生にごちそうになった千疋屋の
繊細なアジサイ色のゼリー。さすが千疋屋さんです。チョキ
新田先生、Mさん、Yさん、楽しいおしゃべりの時間と、
すばらしいお土産も、ありがとうございました。



フリマでは母も楽しく参加しました。高校の同級生に撮ってもらったこの写真。
ウリフタツ母娘と呼ばれています。(笑)
(ぴらぱん、ありがとう!)



そしてフリマに来ることができなかったイチヘ~さんご家族。
帰りの空港まで来てくださり、私が縫ったキッズアロハとドレスを
とても喜んで下さいました。Sちゃん、Tちゃん、着てくれてありがとう音符



飛行機の中では爆睡。(笑)あっという間にホノルルに到着し、
飛行機を乗り換えて一路マウイへ。。。ハート

ワイキキとダイヤモンドヘッド左に見て。。。



みどりのジュータンが見えるとマウイです。ホッとする~。ダッシュ



飛行機を降りるとすぐに出迎えてくれる心地よい

       マウイの風。。。ハート



今日からはまたマウイから風便りをお届けします!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=946 |
| ご挨拶 | 11:12 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>