カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

黄色のヘリコプター
数日前、谷の方でなにやらバタバタバタバタバタバタダッシュ

なんだなんだ、なにごと!?と思って見に行くと(野次馬。笑)
空でヘリコプターがホバーリングしていました。



マウイの空には観光などのヘリがよく飛んでいます。

しかし!黄色のヘリコプターは救急隊のヘリです。
どうやら、車が谷に落ちてしまったようです。



後でわかったのですが、事故は前日に起こっていて
この日は、運転をしていて亡くなった方のご遺体の収集のために
黄色いヘリが出動したとのことでした。





そして今日もまたヘリが!今日のヘリは黄色ではありません。

また見に行くと(再野次馬。笑)今度はがけに落ちた車を
引き上げていました。

よく見ると、軍用ヘリのようにも見えます。。。



普段はとても静かなマウイなので、
すごく大きな事件のような気がした1日でした。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1027 |
| 事故・事件 | 11:02 PM | comments (0) | trackback (x) |
パラグライダー
昨日は驚きました!

サンセットが始まろうとしている夕刻。

遠くでパラグライダーが空を舞っているのを発見しましたハート



「気持ちよさそうだな~love」としばし見とれていると。。。



どんどん近づいてきます!!!怒怒



え”---!?



そしてとうとう着地!



そのとき聞こえた声。「ブファッ!!」

え?もしかして事故!?汗汗 思わす大声で、

「だいじょうぶですかあっー?」 と私。

少ししたらモソモソ草むらから男の人が顔を出して

「大丈夫です。どうもすいません。。。汗

怒すいませんって。。。汗汗 生きてて良かったじゃん!怒

「いきなり風が変わって。。。こんなことは初めてです。
お騒がせしてすいません。死ぬかと思った。。。」

とその方は震えていらっしゃいました。。。

そのあとはうなだれながら、ゆっくりパラシュートの撤収作業。(笑)





平地に広げ始めたので、「えっ?もしかしてまた飛ぶつもりですか?」

「まさか!たたんでいます。
今は歩いて帰れることがこの上なく嬉しいボクです。」

ですって。(笑)

あー、びっくりした!!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=726 |
| 事故・事件 | 03:45 PM | comments (3) | trackback (x) |
津波警報
ハワイ全島に津波警報が出されました。。。





| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=638 |
| 事故・事件 | 11:07 PM | comments (2) | trackback (x) |
医療費
あの緊急入院から1ヶ月が経ちました。

みなさんにご心配をおかけしましたが、体調は問題なし!チョキ 

おかげさまで、T先生に言われた「なんでもやっていいよ。」の
6週間までもう少しです。ハート ありがとうございます!

さて先日、あの手術と3日間の入院中にかかった医療費の明細が送られてきました。
もちろん健康保険で、全額ではないにしろほとんどカバーできるのですが。。。



入院中に自己負担の500ドルを前払いしているので、合計は。。。

23,000ドル!= 約185万円!!!
1ドル=100円だったら 230万円ですよ怒 3日間で、ですよ!

あんびりーばぼーです!!

アメリカには日本のような「国民健康保険」がありません。

国からの強制ではなく、個人で各自、民間の保険機構を選んで、
保険に加入します。

保険料が高いので、アメリカ国民の3分の1は健康保険に加入していないそうです。
そのため、病気になって家や仕事を失い、破産宣告する人が絶えません。

機会がありましたら、マイケル・ムーア監督のSICKOという映画を見てください。

アメリカ医療の実態がわかります。



それにしてもどこかおかしいアメリカの医療組織です。

3日間で185万だなんて!!!怒

保険に加入していて良かったです。。。。(恐)

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=598 |
| 事故・事件 | 11:28 PM | comments (6) | trackback (x) |
食物繊維
無事に職場復帰をはたし、ホッと一息。。。

今回の事件?でまたひとつ勉強になりました。

食物繊維について。

古い友人のSさんや、Sくんです。からメールで

貴重な情報をいただきました。それは。。

食物繊維には、水溶性と不溶性がある!

腸の動きにとても大切な食物繊維。

水に溶けるタイプと、溶けないタイプがあるそうで、

私のようにおなかを切った人というのは、不溶性の食物繊維は
控えたほうがいいらしいのです。

不溶性繊維が多く含まれる食物は。。。

レンコン、たけのこ、ごぼう、山菜、もやしやセロリ、
海藻類、きのこ類はだめ汗 みんな好きなものばかりじゃん!(泣)

逆にりんご、バナナ、桃、ジャガイモ、お豆腐、かぼちゃなどは
消化に良いらしい。チョキ 

というわけで、主食もいつもの全粒粉のパンや玄米から、
柔らかいパンと白いご飯に変更。

で、さっそくスーパーで買ったパンがこれ音符
右がハワイ島の有名なパン屋さん、プナルウのスィートブレッド
左はタロイモパン どちらもフワッフワでおいしいです~ハート



でもね、点滴だけで3日間を過ごした時に比べたら
普通に食べる事ができる今は本当に幸せです~ハート

Sさん、Sくんです。くん、貴重な情報をありがとう!!

さあ明日もぼちぼち、がんばるぞ~!パンチ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=594 |
| 事故・事件 | 10:05 PM | comments (6) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>