カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ハナ 後編
ワイアナパナパ・パークは、海岸沿いがずっと何キロも歩けるトレイルになっています。



真っ白な砂浜とはほど遠い、溶岩の道が続きます。



茂っているのは、生命力の強いビーチ・ナオパカ






途中にあるブロウホール。潮吹き穴から時折、すごい勢いで潮が舞い上がりますダッシュ


見事なラウハラの森。こんなにたくさんのラウハラの木をいっぺんに見たのは初めてlove




トレイルのはしっこの方にあって、やっとたどりついたオハラ・ヘイアウ 
周りの草に隠れて、ちょっと見えにくいかも。。。汗
Ohala Heiau

そしてこちらは、車で5分のところにあるハナ・ベイ。いつ来ても雨のような気がします。

ハナベイ

ホテル・ハナマウイの入り口。過去日記で紹介しました。(→こちら
ホテル・ハナマウイ

最後にかの有名な(?)ハセガワ・ストアー
こんな小さなお店ですが、買いたい物は必ず見つかりますチョキ
ハセガワ

今度はいつ行けるかなあ。。。近いようで遠い天国のようなハナの町なのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=311 |
| 東マウイ | 09:56 PM | comments (4) | trackback (x) |
ハナ 前編 ワイアナパナパ・パーク
夏で忙しく、マウイの中心部をはなれてのんびりしたいと思い、
先週のお休みに、ほ~んとに久しぶりにハナへ行ってきました。

カフルイからクネクネ曲がった細い道を、途中、滝などを見ながら
ゆっくり車を走らせます。緑が濃く、まるでジャングルlove

ハナへの道

滝♪

今回の目的地はワイアナパナパ・パーク溶岩の黒い砂で出来た、
ブラックサンド・ビーチがある公園です。

カフルイから2時間以上走って、やっと見つけたこの看板を左折。

看板







この公園は以前の日記で紹介した、ポリポリ・パークと同じ、
ハワイ州のステート・パークです。

公園内には、キャンプ場や洞窟もあります。

キャンプ場

洞窟への道

透き通った水♪

この洞窟にまつわる伝説の説明書き。
伝説

今回、事前に許可をもらって泊まったのが、このキャビン。海が目の前でしたlove

キャビン

<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=308 |
| 東マウイ | 09:43 PM | comments (4) | trackback (x) |
ホテル・ハナマウイ
数年前、誕生日記念に初めて、1泊だけホテル・ハナマウイに泊まりました。

外観

通常よりかなり安い料金で泊まれるキャンペーン中で、さらにクリスマス前の閑散期だったので、
普通なら絶対に泊まれない高級なお部屋にアップグレードしてもらっちゃったのでしたチョキ

ベッドルーム

バスルーム

デッキにあるプライベート・ジャクジーlove
プライベート・ジャクジー

目の前はすぐ海love
デッキからの眺め

海は目の前

ハナという町は、カフルイから狭い道を数時間ひたすら東にドライブして、
やっとたどり着く「天国」のようなところ。

数時間かけてドライブして到着しても、いわゆる「観光地」はありません。

あるのは、ただ静かなマウイの美しい自然。澄んだ海と、青い空と心地よい風。。。
お花が咲き乱れ、他には何にもない本当に「天国」のような町です。



ハナ・ベイ
ハナ・ベイ

またいつか、ホテル・ハナマウイに泊まれるかな。。。
ハナで迎えた誕生日。この日は忘れられない日になりましたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=156 |
| 東マウイ | 11:59 PM | comments (7) | trackback (x) |

ページトップTOP