カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

タムラズ
昔から気になっていたお店に行ってきました。

タムラズ ファインワイン&リカーズ



オアフ島にも店があるので皆さんご存知かもしれませんね。
日系のスーパーです。
マウイでは地元、ワイルクの目立たなーい場所にあります。(笑)

名前の通り、ワインやお酒がメインのお店ですので、
マウイ産のヴォッカはもちろんのこと、日本のお酒も豊富です。
さすが日系のお店オッケー





そしてタムラズはもうひとつ、ポケがおいしいことでも有名です。
たくさんの種類のポケがあります。






写真には撮りませんでしたが、ランチプレートも豊富。
日替わりメニューで毎週金曜日には、
ハワイアン・プレートがメニューにあがります。

そして!Tシャツもお惣菜のようなラッピング。(笑)$8って。。。安い!



ほうれん草は SPINICH HORENSO の表示音符


これはよくわからないけど CHICHI DANGO(笑)


他にもタムラズ・ブランド(?)が並びます!




とってもローカルな超日系タムラズです!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1126 |
| 中央マウイ | 10:46 PM | comments (3) | trackback (x) |
アイホップ
今日はお気に入りのマウイのパンケーキ屋さんを紹介します。
英語名は。。。IHOP。



International House Of Pancake の略で
通称アイホップ。
チェーン店が他の国にもあります。日本にもあるのかな?
店内はロコたちでいっぱいです。ハート



おりしもハロウィーンの季節。10月31日には12歳以下の子供たち全員に、
怖~いハロウィーン・パンケーキ(笑)が無料で配られます。チョキ



そしてこの日は、大人一人につき、子供一人がタダで
食事ができるようです。

この店の特徴は、その季節に合わせて特別なパンケーキが
メニューに加わること。この写真をみてオーダーしてみました。おいしそう~love



パンプキン・スパイス・パンケーキ
かぼちゃはもちろんのこと、ジンジャーとシナモンがきいていて、
めっちゃおいしい!



このお店のいいところは、レシートをもちかえり、
オンライン・アンケートを済ませると、次に来店したときに使える
無料パンケーキのクーポンがもらえること。
(それにひっかかって、いつも来店しているアタクシ。笑)



パンケーキは焼きたてを持ってきてくれるので
アツアツのホコホコ、ふわふわを味わえますlove

そして。。オムレツもおいしいですよ~ハート でかっ汗



場所はカフルイのマウイモール内。
超おススメのIHOPです!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1100 |
| 中央マウイ | 02:41 PM | comments (2) | trackback (x) |
イアオ・シアター
久しぶりにイアオ・シアターへ行ってきました。



見に行ったのは「モンティ・パイソン:スパムアロット」
イギリスのコメディです。チョキ



ワイルクにあるこのノスタルジックなイアオ・シアター音符



ここは、とっても歴史のある劇場。1928年に建設されました。
その頃は映画館などはマウイになかった時代。1950年代にはフランクシナトラが来たりして、
マウイの唯一のエンターテイメントの場として華やいだそうlove

開演前のシアター内部、舞台装置です。
すべてマウイに住むロコの方々の手作りです。



その後はだんだんと新しい映画館などが出来て客足が遠のき、
1980年代初めにはシアター閉鎖の危機に。。。。
その危機を救ったのは、地元のワイルクメインストリートの組合だっだそうです。

1995年から1996年にかけて百万ドル以上の資金を費やし、
イアオ・シアターは新しく蘇りました。love

それからはハワイの州政府とアメリカ政府から、「史跡」として登録され、
ハワイでもっとも古く歴史のある「劇場」としての建物と認定されました。

入口のチケット売り場は、その時の出し物によって飾り付けが変わります。



地下にはワイルクっぽい(?)小さな売店もあります。



来週の水曜日、10日にはこの小さな会場で、
リッキー・リー・ジョーンズのコンサートがあります音符



毎回とっても楽しみな、イアオ・シアターですハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1080 |
| 中央マウイ | 09:46 PM | comments (2) | trackback (x) |
Tin Roof Maui
あたらしいB級グルメのお店です!

その名も。。Tin Roof Maui チョキ

場所はカフルイのDairy Center内。
以前はココイチバン屋というプレートランチのお店があった場所です。



マウイのカリスマシェフ、Sheldon Simeon氏が独立して
オープンさせた店です。

内装は以前よりもとってもコンテンポラリー
若いシェフとスタッフのコンセプトがひしひし伝わります。



メニューはとってもシンプル。



Tin Roof というのは直訳すると「トタン屋根」。
チョット変わった名前です。

お料理は今までのランチプレートの域を超え、おしゃれです~ハート
これはアヒ(マグロ)ポケ丼。



こちらはポークベリー(ブタバラ)丼。



冷蔵庫には、メイドイン・マウイのドリンクもあります。



スタッフは。。。若い!すばらしい!
当のシェフSheldonはテキサスに出張中との事でした。



マウイにいらしたら、是非皆さんも足を運んでくださいませハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1066 |
| 中央マウイ | 09:08 PM | comments (4) | trackback (x) |
エアポートアクセスロード
私がマウイに移住してから約30年。
マウイの道路は開発が進み、どんどん広くなります。

それもそのはず。30年前の人口は約7万人。
現在はその倍の14万5千人です。ダッシュ

キヘイやラハイナからカフルイ空港へつながる道は
とても交通量の多い、Daily Road.

数年前から、カフルイ空港へのアクセスとして
バイパスを作る計画があり、その道がだいぶ出来上がってきました。



ピンクの点々が建設中の新しいバイパスです。



ピンクの丸の交差点、ウオールマートの入り口は現在こんな感じ。





空港のレンタカー会社がある場所も移動するようです。



あんまり開発して欲しくないマウイですが、人口が増えるにつれ、
道路も広くしなければならないのですね。。。

それでも空やお花や、ここち良く吹く風は、
ずっと変わらないマウイです。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=937 |
| 中央マウイ | 02:18 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>