カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

UH Maui 続編
すべての校舎に名前がついているマウイ大学。

ここはホオキパ・ビルディング。「おもてなし」という意味で
入学に関する手続きなどを担う校舎です。



そしてこちらがパイナ・ビルディング。
キャンパスカフェ、いわゆる学生食堂ですね。



パイナの内部は広々していてとても清潔です。



ランチメニューも豊富です。
ここでのお料理はほとんどお料理に関する勉強をしている
在学中の生徒によって作られています。どれもとっても美味しいです。



ロコにも人気の日本食コーナーもあります。



ブックストアには授業で必要な教本はもちろん、
ハワイ大学のロゴグッズが並びます。







5月には卒業式があるので、そのユニフォームも販売中。



西マウイの山を望み、心地よい風が通り抜けるUH Mauiです。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1149 |
| 中央マウイ | 10:19 AM | comments (1) | trackback (x) |
UH Maui
今日は私がいまだに通っている(笑)UH Maui を紹介します。



UH Maui、通称マウイ大学の正式名称は、

University of Hawai'i Maui Collage
ハワイ大学 マウイ校
です。

キャンパス風景はこんな感じ。とっても広々しています。





ライブラリーの入り口はこじんまり。



でもコンピュータなど何でもそろっています。
昔から図書館大好き!の私。よく利用します。



入口近くには生徒が作成した
いろいろな作品が展示されています。



校舎の外壁にも生徒達の手による大きな作品が。。。



最近(といっても数年前ですが)キャンパス内にジムもできました。



清潔で大抵いつもすいています。



校舎にはそれぞれハワイ語の名前がついていて

ここはラウリマ・ビルディング。留学生が英語を学ぶ校舎です。



1回では紹介しきれないので。。。

<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1148 |
| 中央マウイ | 09:49 AM | comments (0) | trackback (x) |
タムラズ
昔から気になっていたお店に行ってきました。

タムラズ ファインワイン&リカーズ



オアフ島にも店があるので皆さんご存知かもしれませんね。
日系のスーパーです。
マウイでは地元、ワイルクの目立たなーい場所にあります。(笑)

名前の通り、ワインやお酒がメインのお店ですので、
マウイ産のヴォッカはもちろんのこと、日本のお酒も豊富です。
さすが日系のお店オッケー





そしてタムラズはもうひとつ、ポケがおいしいことでも有名です。
たくさんの種類のポケがあります。






写真には撮りませんでしたが、ランチプレートも豊富。
日替わりメニューで毎週金曜日には、
ハワイアン・プレートがメニューにあがります。

そして!Tシャツもお惣菜のようなラッピング。(笑)$8って。。。安い!



ほうれん草は SPINICH HORENSO の表示音符


これはよくわからないけど CHICHI DANGO(笑)


他にもタムラズ・ブランド(?)が並びます!




とってもローカルな超日系タムラズです!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1126 |
| 中央マウイ | 10:46 PM | comments (3) | trackback (x) |
アイホップ
今日はお気に入りのマウイのパンケーキ屋さんを紹介します。
英語名は。。。IHOP。



International House Of Pancake の略で
通称アイホップ。
チェーン店が他の国にもあります。日本にもあるのかな?
店内はロコたちでいっぱいです。ハート



おりしもハロウィーンの季節。10月31日には12歳以下の子供たち全員に、
怖~いハロウィーン・パンケーキ(笑)が無料で配られます。チョキ



そしてこの日は、大人一人につき、子供一人がタダで
食事ができるようです。

この店の特徴は、その季節に合わせて特別なパンケーキが
メニューに加わること。この写真をみてオーダーしてみました。おいしそう~love



パンプキン・スパイス・パンケーキ
かぼちゃはもちろんのこと、ジンジャーとシナモンがきいていて、
めっちゃおいしい!



このお店のいいところは、レシートをもちかえり、
オンライン・アンケートを済ませると、次に来店したときに使える
無料パンケーキのクーポンがもらえること。
(それにひっかかって、いつも来店しているアタクシ。笑)



パンケーキは焼きたてを持ってきてくれるので
アツアツのホコホコ、ふわふわを味わえますlove

そして。。オムレツもおいしいですよ~ハート でかっ汗



場所はカフルイのマウイモール内。
超おススメのIHOPです!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1100 |
| 中央マウイ | 02:41 PM | comments (2) | trackback (x) |
イアオ・シアター
久しぶりにイアオ・シアターへ行ってきました。



見に行ったのは「モンティ・パイソン:スパムアロット」
イギリスのコメディです。チョキ



ワイルクにあるこのノスタルジックなイアオ・シアター音符



ここは、とっても歴史のある劇場。1928年に建設されました。
その頃は映画館などはマウイになかった時代。1950年代にはフランクシナトラが来たりして、
マウイの唯一のエンターテイメントの場として華やいだそうlove

開演前のシアター内部、舞台装置です。
すべてマウイに住むロコの方々の手作りです。



その後はだんだんと新しい映画館などが出来て客足が遠のき、
1980年代初めにはシアター閉鎖の危機に。。。。
その危機を救ったのは、地元のワイルクメインストリートの組合だっだそうです。

1995年から1996年にかけて百万ドル以上の資金を費やし、
イアオ・シアターは新しく蘇りました。love

それからはハワイの州政府とアメリカ政府から、「史跡」として登録され、
ハワイでもっとも古く歴史のある「劇場」としての建物と認定されました。

入口のチケット売り場は、その時の出し物によって飾り付けが変わります。



地下にはワイルクっぽい(?)小さな売店もあります。



来週の水曜日、10日にはこの小さな会場で、
リッキー・リー・ジョーンズのコンサートがあります音符



毎回とっても楽しみな、イアオ・シアターですハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1080 |
| 中央マウイ | 09:46 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>