カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

モクレレ・エアーライン
昨日、またモロカイ島に日帰りで行ってきましたlove

今回利用したのは、モクレレ・エアーライン

前回のパシフィック・エアーラインと同じ、超小型プロペラ機ですハート



なんと!チェックインカウンターには日本人の女性が!

Kazukoさんというお名前で、とってもかっちょいいlove



コックピットのドアは飛行中もあけっぱなし。(笑)



この飛行機の良いところは、サービス精神?旺盛で、
島の海岸線ギリギリを低空飛行してくれることですチョキ

カハクロア村love



少し行くと今度はカパルアからカアナパリまでの海岸線です。



モロカイの上空からは、フィッシュポンドがよく見えます。





帰りの飛行機からは断崖絶壁で有名な、モロカイのノースショア



崖の高さはどのぐらいあるのかしら~。高い!ひょえ~汗



なんだかケーキの切り口みたい。(笑)



というわけで、小さい飛行機はたまにガクッと揺れたり、
山肌に近かったり汗で、寝ている暇は絶対にない、
たのしいモクレレ・エアーラインなのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=584 |
| モロカイ島 | 11:01 PM | comments (2) | trackback (x) |
日帰り モロカイ島
1年以上ぶりに私の大好きな島、モロカイ島へ行ってきました。

前回はフェリーを使いましたが、(→過去日記)今回は、
パシフィック・ウイングスのセスナ!9人乗りですチョキ



チェックインカウンターはカフルイ空港の端っこ。



6:30AM発のフライトですが、6時にやっと係りの人がふたり現れました。

受付の人だと思ったら、実はこの人たち、パイロット。
受付から搭乗、荷物をおろすのもすべてこのパイロットさんがひとりでやりますダッシュ



荷物検査なし。搭乗券もなし。(笑) 低空飛行なので海が近いです~ハート



到着して、朝食をとるためにいつも最初に行くのはパドラーズ・イン。
しかし!閉店していました汗 で、他にはあまりチョイスがないので(笑)
ホテル・モロカイに行って。。。



オーダーしたのはハワイの定番、ロコモコ。じゃ~ん!love
すごい量です汗 



ロコモコをモデルに写真撮影。(笑) 遠くに見えるはラナイ島音符



その後はちょっとドライブ。モロカイにはキレイなビーチがたくさんあります。
ここは、マイルマーカー20のところにあるワイアルア・ビーチ



日中なのに誰もいません。ここからはマウイ島が見えますlove



帰りは夕方6時の飛行機。帰りもやはりおんなじパイロットさんでした。(笑)

時間がとってもゆっくり流れ、何もしなくても
心から癒されるモロカイ島なのでしたハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=483 |
| モロカイ島 | 10:43 AM | comments (2) | trackback (x) |
モロカイ島 フェリー編
久しぶりにまたモロカイ島に行ってきましたハート

いつもは飛行機で行くのですが、なぜか帰りの便が
安いチケットだと、モロカイ発朝8時の便しかない汗

それじゃあ、ということで今回は、ラハイナから出ている
モロカイ・フェリー」に乗って行ってきましたチョキ

出発前。今日もラハイナはいい天気太陽
パイオニアイン

受付はここで、朝の6時45分。ねむ~ダッシュ みんな、早起きだなあ。。。
受付

朝7時過ぎにラハイナをでて、このボートで90分。
ボート

今日のモロカイには、雲がかかってるなー。


途中でクジラに遭遇しながら、カウナカカイが見えてきました。
カウナカカイ

ここはモロカイ島、唯一の港。物資はすべてこの港に届く、大切な港なのです。
カウナカカイ港

朝のラッシュ時。モロカイの渋滞です。〈笑)
渋滞〈笑)

東へ4マイルほど行ったところにある、オネ・アリイパーク
私の大好きな公園ですlove とにかく広くって、気持ちいい~ハート




そしていつも到着してすぐに朝食を食べに行く、「パドラーズ・イン
いつも心地よい風が吹いていて、とにかく、とっても「モロカイ」なレストランなのですハート
やっぱりここも、お気に入りチョキ バンが看板の代わりですダッシュ
パドラーズイン1



帰りは午後4時にラハイナに向け、フェリーが出発します。
港のすぐ横では、地元の子供達が、カヌーの練習をしていました。
レースがあるみたいです。 なんか、絵になる~音符




モロカイ島は何度訪れてもあきない、穏やかで味のある、大好きな島なのでしたlove


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=261 |
| モロカイ島 | 11:21 PM | comments (9) | trackback (x) |
モロカイ火事&ひとりごと
マウイへ帰ってきてから、今回の旅行で撮った写真をあらためて見てみました。
最初に乗ったマウイからオアフへの飛行機からは、いつもの
マウイ島の神々しい山並みが見えましたlove

マウイの山並み

すこし飛ぶとモロカイ島の上空へさしかかり、ふと下を見ると
8月の終わりに発生した、大きな山火事の跡がくっきりと見てとれました。
民家だけを残して、周りは火の海だったことがよく分かります。黒い部分がそうです。

モロカイ島、火事の跡



でも、けが人が出なくて、本当に良かった。。。
この写真は、火事が自宅のすぐ近くまで来た知人が送ってくれました。
よく消し止めたと思います。。。





もう少し飛ぶと、オアフ島がみえてきました。これはワイキキの写真。
ワイキキ

こちらは香港の高層ビル街。違いがはっきり分かるのは、
空気のきれいさとビルの高さ、かな。
香港の高層ビル群

香港は初めてでしたが、人々が話す声の大きさと雑踏と、車がわれさきにと
割り込んでいく街中の雰囲気に圧倒されました。

やっぱり空気がキレイで静かなマウイがいいな。。。とシミジミ思うAkiyoなのでした。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=177 |
| モロカイ島 | 10:34 PM | comments (0) | trackback (x) |
ホロホロ モロカイ島♪
久しぶりに、大好きなモロカイ島に行ってきました音符
空港が改装されていて、この前来た時より、チョットキレイになったかな~love

空港外観です。ちっちゃくて静かな空港。

モロカイ空港

下ここから手荷物が出てきます。って、ここに飛行機からおろされた荷物が
ポンッダッシュとおかれるだけ。(笑)

バゲージクレームエリア

そのとなりにはこの看板が「ウエルカムハート 見ているだけで楽しくなっちゃいます。



いつも行くお気に入りの「パドラーズ・イン」というカフェが閉店だったので、
ホテルモロカイでブレックファスト。ここはモロカイ唯一のホテルです。

ホテルモロカイ

夏の一番忙しい時期なのにゲストの影もまばら。。
時間がゆっくりゆっくり流れます。。。。

なんでもない風景ひとつひとつが、心を癒してくれる、
私の大好きなモロカイ島です。。。

ホテルモロカイからの風景

トカゲ♪







| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=146 |
| モロカイ島 | 01:33 PM | comments (5) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>