カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ラナイ島の海
少し前のラナイ島の様子です。

水温:26.5度 気温:28度
透明度:20m *数日前の雨の影響で透明度はイマイチ。

お客様はO様ご夫妻。ファースト・カテドラルの中です。



<見られたもの>

体長3センチ位。ちびっちゃい黄色のカエルアンコウ。
ピンボケってしまった汗



ハコフグ(の後ろ姿。笑)



ホワイトマウスという名前のウツボ。
名前の通り、お口の中は真っ白よハート



マンジュウヒトデ。英語だとShark's Pillow  サメのマクラねチョキ



アカヒメジをお掃除中のハワイアン・クリーナーラス。



ヒトヅラハリセンボン。おっきい目玉!



帰りのボートで出会ったハシナガイルカちゃんたちlove



今年は海のコンディションが絶好調!なのでした~チョキ



O様、ありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1156 |
| ダイビング | 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |
シャークフィン・ロック
昨日今日と大雨のマウイ島。
この雨が来る前に潜ることができたラナイ島は
とても穏やかでキレイ でした。

1本目はセカンドカテドラル。お客様のFさん。
ダイビングはとってもお上手でした。チョキ



このポイントで必ず見ることができる
ヨスジフエダイの大群。
大きなおだんごになってゆったり泳いでいます。



ムーフィッシュ。背中にはまだ薄い縞模様が残っていますので、
この子はまだ完全に成魚になっていません。
大人になると縞模様が完全に消えます。



2本目は何年ぶりだろう!私の大好きなポイント、
シャークフィン・ロック
その名の通り、岩がサメのひれの形をしています。



真っ青な海。ワクワクする~love



ハワイの固有種、ハワイアン・クロスズメが群れていました。
でもよく見ると。。。



ソバカス顔のホシゴンベちゃん。ちょっと機嫌悪そう汗(笑)



この動画。ダイビングの帰りにラナイ島で200頭はいそうな
ハシナガイルカの群れに囲まれました。



ラハイナに戻ると沖には大きなクルーズ船が停泊中。
穏やかな良い1日でした。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1151 |
| ダイビング | 10:18 AM | comments (2) | trackback (x) |
ひさびさの海!
今日はひっさびさの海!



昨日は興奮して(?笑)寝れなかったので、
いま超ねむい~。。。なのでブログはのちほど。。。

今朝見たマウイの早朝の空。



帰りに見れたダブル・レインボー音符



マウイは本当に美しい島です。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1150 |
| ダイビング | 09:11 PM | comments (2) | trackback (x) |
カメの食事風景
先日のラナイ島でのダイビング。



初めて遭遇したかも~の光景です。
すごかった@@ 海亀の捕食シーン。



ダイビング中、20分以上も私たちダイバーは眼中になく
一生懸命海藻をムシャムシャ食べていました。

よっぽどおなかがすいていたのね~。(笑)

この日のお客様はリピーターのMさんファミリー。
午前中はお父様と息子さんのお二人でラナイ島へ。



食事前のウミガメとそれぞれツーショット。





息子さんのSくんが見つけてくれたハリセンボン。
ヒョーキンな顔です。誰かに似ている?!(笑)



こんなに浅い場所にしっかり根付いている黒サンゴ。



午後からのボートダイブには、お母さまとお嬢様が合流。
海も穏やかで魚がたーーーくさん!の素晴らしい1日ダイブでした。

Mさんは、「これが家族みんな一緒にできる最後の旅行かも」と
おっしゃっていました。

その忘れられない想い出のために、少しでもお役に立てたなら
とってもうれしいAkiyoです。。。

Mさん、ありがとうございました!
またのお越しを心からお待ちしております。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1138 |
| ダイビング | 10:04 PM | comments (0) | trackback (x) |
久しぶりの海~♪
昨日は久しぶりに海に行きましたハート

早朝のラハイナ、フロントストリート。この時間の
フロントストリート、大好きですlove



行き先はモロキニ。透明度はいつもの通り40m近く。
ハワイアンブルーの世界が待ち受けます音符





まずはカスミアジが獲物を物色中。カラフル綺麗なお肌~(笑)



ハナグロチョウチョウウオ。ハワイの固有種、
ハワイアン・クリーナーラスがお掃除中でした。



ハワイアン・ガーデンイール。
最近数がめっきり減りました。。。なぜかしら~?



でました!ホワイトチップ・シャークです。



さてこの写真に写っているものはなんでしょう?



拡大してやっと見える。。。(笑)マンタです!大きかった~汗(でも遠かった~。笑)



この日のお客様のKさん。女性お一人だったので、
マンツーマンでガイドをさせていただきました。



楽しかったようで良かったです!またマウイに
来てくださいね、Kさん!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1135 |
| ダイビング | 02:23 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>